リード通信11月号 Smile News ~ Vol.2

早いものでもう11月!
あまりにも…あまりにも…

4月の中旬から農作業を開始し、間もなく終了。
「ファーム ムラナカ」も閉店です。

PAP_0520.jpg

これから春までの休日はなんとも退屈。農夫としては時間を持て余します。
早く雪でも降らないかな~運動代わりの除雪でそれなりの時間を過ごせるのに…

それにしても、今年は台風がひどかった!!
帯広・富良野等の農家の人の気持ちを思うと「何も言えない」…
私も何度も強風などでトウモロコシ・ナス・ピーマン・枝豆・トマトなど収穫直前にやられ、
ガックリした思いがあります。
来年は、何とか普通の気候でありますように!と祈るような気持ちです。
ああ~春が待ち遠しい!!

村中勉

キャンドル講座

昨日は、ユートピア川原にて、710candleさんのキャンドル作成ワークショップでした(^∇^)
CIMG2012.jpg
灯したキャンドルとともに作業スタート♪
火のゆらぎは、癒し効果があります+゚。*(*´∀`*)*。゚+
CIMG2027.jpg
心臓の鼓動や、小川のせせらぎも同じ癒し効果なのだとか。。。
710candleさんがキャンドルの作り方とともに、そんなお話もして下さいました(o‘∀‘o)*:◦♪

CIMG2026.jpg
たくさんのカラーサンド♪見てるだけでも楽しい☆

CIMG2033.jpg
ビー玉とカラーサンドでカラフルなジェルキャンドルに♪
CIMG2041.jpg
完成♪
CIMG2052.jpg
オリジナルな色合いです♪( ^ω^ )

こちらはシャンパングラスを使ったジェルソイキャンドル作成チーム
CIMG2028.jpg
勘違いして飲む気満々(笑)Σ(´Д`*)

CIMG2035.jpg
まずはドライフラワーを入れます。
CIMG2065.jpg
ジェルキャンドルを注ぎ込んだら、上側には大豆100%のソイキャンドルを。

CIMG2073.jpg
美味しそうな飲み物に見えてきました(笑)
ジェルの気泡はこれからゆっくり抜けていくそうです♪
大豆100%のソイキャンドルは、保湿クリームにもなるそうで、
癒されて肌の保湿もされて、一石二鳥w(゚o゚)w

CIMG2045.jpg
お菓子を食べながら、談笑も♪
カロメリアさんのカロロンです。美味しくて大好き+.(*'v`*)+

IMG_2525.jpg
灯したジェルキャンドルの画像☆
ビー玉が反射してキレイですねー(* ´ ▽ ` *)
お風呂の電気を消して、キャンドルを灯すのもオススメだそうですよ♪
イメージしただけでも癒されそうですね。
アロマを垂らしてさらに癒し効果もアップ☆
早速自宅でやってみたいと思います(*´∀`人 ♪

続々イベント開催♪

ユートピア川原にて、イベントが続々と始まってきました♪

まず最初はDIYイベント☆
集会所にある古いパイプイスをリメイク。
IMG_1842.jpg
青い古いパイプイスを
IMG_1832.jpg
解体して、一部のパイプイスはペンキも塗り塗り・・・
座面背面には新しく布を貼ります。

IMG_1836.jpg
出来てきました♪
IMG_1840.jpg
これで完成ー♪

IMG_1848.jpg
楽しくなってきたので、壁にも手をつけます(笑)
IMG_1850.jpg
壁の一面に壁紙シールを貼りました☆
木目調の白なのですが、かなり雰囲気変わりましたよー♪

リメイクやっている最中のビフォー写真。
paipu.jpg

アフターはこんな感じです♪
15094920_1185790274902174_2096409609554223314_n.jpg
手前のイスはリメイク間に合わず・・・笑
また後日リメイクしたいと思います。。。(´∀`*;)ゞ

そして出張カフェ当日!!
IMG_1885.jpg
IMG_1886.jpg
たくさんの入居者様が顔を出してくださいました\(//∇//)\
IMG_1889.jpg
IMG_1890.jpg
ナオポリタンとカレー、飲み物やスイーツ、お惣菜なども提供♪

フルーリールさんお手製のお料理は大人気で、
持ち帰らせてもらったカレーは、子供達にすぐにたいらげられてしまい、
また食べたい!!と次のリクエストも入っちゃいました(〃▽〃)

入居者の方にも好評だったようで、
特にお一人暮らしのご年配の方には、
こういう交流の場があると嬉しいというお声をも頂きましたヽ(≧∀≦)ノ
喜んでいただけて本当に良かったー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
出張カフェ、また来年開催予定です♪
そして集会所のDIYも続けて、お部屋を変化させていこうと思います☆

リード通信11月号 Smile News ~ Vol.1

不動産業は「衣食住」のうち住環境を司る大切な分野である。
私も、仕事を通じて多くのお客様の「住まい」に関して
さまざまなニーズにお応えすることができることが
最大の喜びとなっています。

工業高校で建築を学び、就職して現場監理、設計、
建築行政、まちづくり、常に「住」と関わってきた。
最近、「建築医学」という言葉を目にした。
「環境が人の心をつくり、心が脳をつくる」ので
住まいが生活習慣病の要因ともなるというのである。
使いづらい住宅や部屋によって攻撃性が強くなり、
ガンになりやすい環境となるらしい。
心地よい気持ちにより脳内ホルモンが分泌され
自然治癒力をアップするという。

これからは子供から大人まで「住教育」の必要性が
ますます重要になってくると思われます。

渡辺修司

リード通信10月号 Smile News ~ Vol.4

秋も深まってきた今日この頃です。
秋は一番好きな季節です♪
過ごしやすい気温で、紅葉で山が色付いてきれいな景色が見れたり、
秋限定の美味しいものもたくさんあったり、服選びも楽しかったり、
イベントごともたくさん……

そんな季節、せっかくなので旅行を計画中です!
元々予定はあったのですが、飛行機をちょっと前倒しして、
旅行先にいる友人に会いに行ったり、他にもいろいろ見て回るつもりです。
まだ先の話ですが、今から「どこ行こうかな~」「何着ようかな~」と
遠足気分でうきうきしています(笑)

友人に会えるのも久々なので、目一杯楽しんでこようと思います♪

塚田実咲
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク