FC2ブログ

リード不動産の七不思議その1

今日の函館は寒波を乗り越え、春の陽気も感じられます♪

今回はリード不動産の七不思議その1をご紹介いたしましょう(=゚ω゚)ノ

ごくごく普通のキャビネットを開けると・・・・

IMG_0921.jpg


我らが本部長、佐々木が安くなった保存のきくものを買い足してはココにヽ(´∀`)ノ

早いもので北海道胆振東部地震から5ヶ月。
誰よりも防災意識の高い本部長みずから社員のために用意してくれました(つД`)ノ

防災のための保存食によくあるのが

「うっかり賞味期限を切らしていた・・・(´;ω;`)」


これを解決すべく、ここの食品は社員が自由に食べてもいいのです!

IMG_0922.jpg

ここにお金入れてね!!

私たちはこっそり愛を込めてこう呼んでおります・・・・

「佐々木商店」

と。

もちろん社員が昼食時に利用していますが

なにより嬉しそうに「今日は何にしようかな~♪」と選んでいる本部長でした!
スポンサーサイト

クリスマスと子供の知恵

今日はクリスマスイヴですね!

今年はクリスマスが平日ということもあり、早めにクリスマスパーティーをしたホームページ担当池田です(=゚ω゚)ノ
「サンタさんも24日の夜にすべてのプレゼントを配るのは大変なので、我が家は今回早めで希望出しておきました!」
・・・という話を子供たちに懇々と言い聞かせた池田家です(*´_ゝ`)

社員の各家庭でも、クリスマスには子供たちの名場面が生まれます(笑)



~売買担当、田辺家の場合~

田辺家のクリスマスプレゼントの希望はツリーに短冊を下げてお願いするスタイル。
どれどれと見てみると・・・小学4年生の息子くんのお願いには何やら封筒もぶら下がっている。

『野球のグローブ』と書かれた短冊

・・・と封筒には差額の2000円が!!笑

経済観念しっかりしてるぅぅぅ~・・・・!!Σ(´Д`*)

将来が楽しみな田辺家の息子くんでした(=゚ω゚)ノ




リード不動産 ~年末年始の休業お知らせ~
12月29日(土)~1月6日(日)まで

今年もあと少し!リード不動産をよろしくお願いいたします。

会長のひとりごと・・・

早いもので、虫の声に秋を感じます。

台風被害、水害と、この頃の自然災害に胸が痛みます。
心からお見舞い申し上げます。

地球の気温変動を感じるにつけ、「毎日のエネルギーの使い方に気をつけなければ・・。」と思うこの頃です。

はこだてジュノールも開所して4ヵ月が過ぎ、着々と入会者が増えています。

よく、「恥ずかしいから秘密でお願いします。」とおっしゃる方が多いのですが、「私は、幸せを掴む勇気を出して入会したのだから、恥ずかしいことはないのではないですか?逆に勇気を出したのだから、自分を褒めてくださいね♪」とお話ししています。

陽転思考になるコツとして、知人からのメールに、次の様に書かれていましたので、ご披露させて頂きます。
① 夢・ヴィジョンを持つ
② 自分に自信を持ち、決意する
③ プラスの言葉を使う


昔読んだ本の中に「お金が欲しいと思わないと、お金は入ってい来ない」という言葉が書いてありました。

「パートナーが欲しい」と思わないと、出逢えないとも言えるのではないでしょうか。
幸せのパートナーを、ぜひ見つけてください♪

また、最近読んだ本の中に、「幸せの法則」というものを見つけました。

人はみな、幸せになるためにこの世に生まれて来たと思うのですが、幸せの定義は、100人いれば、100通りの幸せがあると思うので、法則など思いもつきませんでした。
「誰しも幸せになれる因子が得られました」とも書いてあったので、興味津々で読み進めますと、こんなふうに書かれてありました。

① やってみよう因子(自己実現と成長の因子)
② ありがとう因子(繋がりと感謝の因子)
③ なんとかなる因子(前向きと楽観の因子)
④ ありのままに因子(独立と自分らしさの因子)


次回、その意味をお知らせ致しますね。
とにかく「幸せ」になりましょう。
その大学の先生は、21世紀は幸せ社会へのバラダイムシフト(思考や概念、規範や価値観が、枠組みごと移り変わること)の時代とおっしゃっています。


続く・・。

私にとってのバイブル


「誰に出逢い、何に出逢うかでその後の人生が変わる」と言われたのは弘法大師様です。
自分の人生を振り返ってみて、本当に真理の言葉だと、改めて気づきました。

今から27年前、ある方からのプレゼントで「致知」という本が贈られてきました。
とても難しい言葉の羅列の本でした。でも、その中にキラリと輝く言葉があり、定期購読するようになったのです。

無名であっても、すばらしい働きをしている人々を紹介していて、「無名有力、有名無力」の言葉が強く頭に残っています。
人生を生きる上で、私にとっての1冊のバイブルとなりました。
自分が敗残者のような気分に襲われていた時、この詩に救われました。
≪鳥は飛ばねばならぬ≫坂村真民詩集より

人は生きねばならぬ
飛びゆく鳥のように
混沌の世を生きねばならぬ
鳥は本能的に暗黒を突破すれば
光明の島に着くことを知っている
そのように人も
一寸先は闇ではなく
光であることを知らねばならぬ
新しい年を迎えた日の朝
わたしに与えられた命題
鳥は飛ばねばならぬ
人は生きねばならぬ

この≪人は生きねばならぬ≫の言葉が心にたまっていき、前進のエネルギーになりました。

そして【致知】を送ってくださった方も、【致知】も、私にとって恩人になりました。

今の幸せがあるのは、人生で出逢えることができた、多くの恩人たちのおかげです。

感謝しています。

【致知紹介ページ】

リード不動産、畑担当の純子さんが(午前中は、リード不動産電話&接客も担当しています。(*^^*))

リードイチ推し団地「ユートピア川原」(http://www.lead2103.com/kawahara/kawahara.html)の畑を整えてくれました~(〃∇〃)

第1弾はじゃがいもくんたちを植えてくれたそうです。

今後、ミニトマト、きゅうり、ささげ、スナップえんどう、葉もの野菜・・・などなど増えていく予定です。
5月中旬には、苗植え体験イベントもございまーす。

ご希望のお客様、リード不動産(0138-26-5533)までご連絡ください。
日時が確定致しましたら、ご連絡させて頂きます。(*^^*)

土に触れ、大地の恵みを感じてみませんか~(〃∇〃)

ご参加、楽しみにお待ちしております♪

image1.jpeg
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク