FC2ブログ

クリスマスと子供の知恵

今日はクリスマスイヴですね!

今年はクリスマスが平日ということもあり、早めにクリスマスパーティーをしたホームページ担当池田です(=゚ω゚)ノ
「サンタさんも24日の夜にすべてのプレゼントを配るのは大変なので、我が家は今回早めで希望出しておきました!」
・・・という話を子供たちに懇々と言い聞かせた池田家です(*´_ゝ`)

社員の各家庭でも、クリスマスには子供たちの名場面が生まれます(笑)



~売買担当、田辺家の場合~

田辺家のクリスマスプレゼントの希望はツリーに短冊を下げてお願いするスタイル。
どれどれと見てみると・・・小学4年生の息子くんのお願いには何やら封筒もぶら下がっている。

『野球のグローブ』と書かれた短冊

・・・と封筒には差額の2000円が!!笑

経済観念しっかりしてるぅぅぅ~・・・・!!Σ(´Д`*)

将来が楽しみな田辺家の息子くんでした(=゚ω゚)ノ




リード不動産 ~年末年始の休業お知らせ~
12月29日(土)~1月6日(日)まで

今年もあと少し!リード不動産をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

会長のひとりごと・・・

早いもので、虫の声に秋を感じます。

台風被害、水害と、この頃の自然災害に胸が痛みます。
心からお見舞い申し上げます。

地球の気温変動を感じるにつけ、「毎日のエネルギーの使い方に気をつけなければ・・。」と思うこの頃です。

はこだてジュノールも開所して4ヵ月が過ぎ、着々と入会者が増えています。

よく、「恥ずかしいから秘密でお願いします。」とおっしゃる方が多いのですが、「私は、幸せを掴む勇気を出して入会したのだから、恥ずかしいことはないのではないですか?逆に勇気を出したのだから、自分を褒めてくださいね♪」とお話ししています。

陽転思考になるコツとして、知人からのメールに、次の様に書かれていましたので、ご披露させて頂きます。
① 夢・ヴィジョンを持つ
② 自分に自信を持ち、決意する
③ プラスの言葉を使う


昔読んだ本の中に「お金が欲しいと思わないと、お金は入ってい来ない」という言葉が書いてありました。

「パートナーが欲しい」と思わないと、出逢えないとも言えるのではないでしょうか。
幸せのパートナーを、ぜひ見つけてください♪

また、最近読んだ本の中に、「幸せの法則」というものを見つけました。

人はみな、幸せになるためにこの世に生まれて来たと思うのですが、幸せの定義は、100人いれば、100通りの幸せがあると思うので、法則など思いもつきませんでした。
「誰しも幸せになれる因子が得られました」とも書いてあったので、興味津々で読み進めますと、こんなふうに書かれてありました。

① やってみよう因子(自己実現と成長の因子)
② ありがとう因子(繋がりと感謝の因子)
③ なんとかなる因子(前向きと楽観の因子)
④ ありのままに因子(独立と自分らしさの因子)


次回、その意味をお知らせ致しますね。
とにかく「幸せ」になりましょう。
その大学の先生は、21世紀は幸せ社会へのバラダイムシフト(思考や概念、規範や価値観が、枠組みごと移り変わること)の時代とおっしゃっています。


続く・・。

私にとってのバイブル


「誰に出逢い、何に出逢うかでその後の人生が変わる」と言われたのは弘法大師様です。
自分の人生を振り返ってみて、本当に真理の言葉だと、改めて気づきました。

今から27年前、ある方からのプレゼントで「致知」という本が贈られてきました。
とても難しい言葉の羅列の本でした。でも、その中にキラリと輝く言葉があり、定期購読するようになったのです。

無名であっても、すばらしい働きをしている人々を紹介していて、「無名有力、有名無力」の言葉が強く頭に残っています。
人生を生きる上で、私にとっての1冊のバイブルとなりました。
自分が敗残者のような気分に襲われていた時、この詩に救われました。
≪鳥は飛ばねばならぬ≫坂村真民詩集より

人は生きねばならぬ
飛びゆく鳥のように
混沌の世を生きねばならぬ
鳥は本能的に暗黒を突破すれば
光明の島に着くことを知っている
そのように人も
一寸先は闇ではなく
光であることを知らねばならぬ
新しい年を迎えた日の朝
わたしに与えられた命題
鳥は飛ばねばならぬ
人は生きねばならぬ

この≪人は生きねばならぬ≫の言葉が心にたまっていき、前進のエネルギーになりました。

そして【致知】を送ってくださった方も、【致知】も、私にとって恩人になりました。

今の幸せがあるのは、人生で出逢えることができた、多くの恩人たちのおかげです。

感謝しています。

【致知紹介ページ】

リード不動産、畑担当の純子さんが(午前中は、リード不動産電話&接客も担当しています。(*^^*))

リードイチ推し団地「ユートピア川原」(http://www.lead2103.com/kawahara/kawahara.html)の畑を整えてくれました~(〃∇〃)

第1弾はじゃがいもくんたちを植えてくれたそうです。

今後、ミニトマト、きゅうり、ささげ、スナップえんどう、葉もの野菜・・・などなど増えていく予定です。
5月中旬には、苗植え体験イベントもございまーす。

ご希望のお客様、リード不動産(0138-26-5533)までご連絡ください。
日時が確定致しましたら、ご連絡させて頂きます。(*^^*)

土に触れ、大地の恵みを感じてみませんか~(〃∇〃)

ご参加、楽しみにお待ちしております♪

image1.jpeg

リード通信2月号 Smile News ~ Vol.1

昨年の12月、フルムーンを使い初めての北海道新幹線~東海道新幹線を乗り継ぎ、
冬の京都(明治150年イベントの年)を満喫。
ついでに大阪へ足をのばし、全線グリーン車で快適な旅をしてきました。

北海道新幹線の開業から2年目、なかなか利用者が伸びずに苦戦中と聞いていたが、
実際に乗ってみると「はやぶさ」新型車両は非常に快適で、あっという間の東京駅。
乗り換えた「こだま」は歴史を感じるがその差は大きい。

京都駅と大阪駅の駅舎ビルの規模・豪華さは並外れで、じっくり見学。
京都御所、三十三間堂、清水寺、金閣寺、銀閣寺、二条城、
夜の河原町・祗園へとガイドブック片手に路線バスで街並み見学。
どこへ行っても半分以上が外国人に見えるほどの海外の日本ブーム。

ゆっくり観れたのもあり「やっぱり日本はいいなぁ」としみじみ思えた旅行でした。
今度は奈良、名古屋方面を目指し「日本再発見の旅」を楽しみたいと考えています。

渡辺修司
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク