FC2ブログ

北海道胆振東部地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます


この度の北海道胆振東部地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

当リード不動産も節電協力のため店舗の一部を消灯して営業しております。
ご利用いただく皆様にはご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。

 
株式会社リード不動産
代表取締役会長  渡邊 友子
スポンサーサイト

孫の運動会

久しぶりに童心にかえって楽しみました。おじいちゃんおばあちゃんのレースで見事カレーの具材をゲットしました!今年で最後の運動会、女の子の孫は小さい頃、きゃしゃで心配でしたが、今年の運動会は大活躍で感動して涙が溢れました。。。子どもは大きくなるのが早いですね~。

社長のひとりごと ~リード通信 2007.06号より~

若葉がまぶしい季節ですね。新緑の美しさに見とれてしまいます。

先日、ある本の中の一節にあった、すさまじい言霊に衝撃を受けました。
それは、こんなお話です。

98歳の彫刻家である須賀野チイさんが、2年前に転倒し両足を骨折。本当ならば、そのまま動けなくなってもおかしくないような状態だったのだそうです。しかし彼女は、毎朝目覚めるたびに「負けてたまるか!」「負けてたまるか!」とベッドの上で30回唱えてから一生懸命リハビリに励みました。
そして、また歩けるようになりました。両足に金具を入れ、歩行器を使いながらのよたよた歩きではありますが、再び自分の足で歩くことができるようになったのです。

鬼気迫る気迫に圧倒されました。
時に、『生きる』とは厳しいものですね。
自分も60歳を迎えてから、あちらこちらと故障が続出。そのたびに気が弱り、心細くなっていました。
この記事を読んで、勇気をもらい、そして自分自身に喝を入れました!
まだまだ現役よ~~(笑)
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク