FC2ブログ

新しい仲間が増えました♪

この度、めちゃハッピーなリード不動産に新しい強力な仲間が増えました~
それは誰かといいますと・・・
KC3O0204.jpg
ささやかながら、入社ありがとうのケーキを用意させて頂きました。。。
ん?名前が入ってますねぇ~。きっと同業者の方では知っている方も多いはず・・・。
さてさて・・・

どどんっ
KC30203.jpg
ご存知の方も多いでしょう~!!
某ハウスメーカー支店長だったこのお方。。。なんと、リード不動産に入社して下さいました
入社して早速、キラーーンと目を光らせて社内を回ってました

私の机周りを見て・・・「もっと整理しないとね・・・」・・・ぐはっ(死亡)
わかってましたよ~、やはり来ましたか
でもね、実は少し整理した後だったんですよ~、あははは、あははは(飛んでます)
でもまだまだ古いカタログや書類などが散乱している状態なので、やっぱりダメですよね。。。
頑張りましゅ。。。

そんなわけ?で、強力なエッセンスの入った㈱リード不動産すごいですよ~
これからも皆様のため、一層の努力をしていく次第です。。。
どんな変化をとげるかお楽しみに~
スポンサーサイト

幸福の木に花が!!

お店に置いてある幸福の木。
ふっと見たら、蕾のようなものをつけているではありませんか
KC3O010.jpg
どんどんとニョキニョキ伸びてきています。。。
調べてみると、めったに咲かないと言われる幸福の木の花の蕾でした
花が咲くと幸せなことが起きるという嬉しい情報も
よく見てみると、透明な蜜を出しているんです。
なめてみたら、あまぁ~いおいしいし、幸せになれそうだからって皆でなめてました(笑)
お花が咲くと、強香で部屋いっぱいに甘い香りがするとか。。。
いつ咲くのか楽しみです~~

蜜をなめたいお方は、幸せのおすそ分け致しますよ
いつでもどうぞ~

幸せなことが起きるという情報とともに、植え替えのサインという情報もありました。
お花が咲いたら植え替えしよう。。。

雑草サマサマ♪

エクステリアのご相談の中で、雑草にお困りの方が結構いらっしゃいます。
とくにスギナ!!取っても取ってもイタチごっこという方も。
今日いらっしゃったお客様も、スギナのお話をされておりました。

スギナを防ぐには、舗装材で固めてしまう方法もありますが、コストはかかります。
見た目もかっこよくとなればなおさらです。
もしご予算がないのであれば、スギナが生え始めて2ヶ月以内に(根っこを残しても良いので)全て刈り取って下さい。
それを2、3年続けるとスギナはほとんど生えてこなくなります。
スギナは生え始めの頃は葉茎を形成するのに養分を使い、生え始めて2ヶ月以降には地下茎に栄養を蓄えます。
2ヶ月以降になると、地下茎に栄養があるので、刈り取っても刈り取っても何度も生えてくるのです。
なので、生え始め2ヶ月以内に刈り取ることで、根を残したとしても栄養分は蓄えてない状態ですから、スギナをほぼ除去できることになります。

また、刈り取ったスギナですが、薬草としても使えます
煮出して化粧水かわりに使うと、アトピーなどにも効果があります。
スギナ茶(生よりも干した葉の方が飲みやすいようです)は、古くからヨーロッパで民間薬として使用されていたほどで、下痢止めや解熱作用、利尿作用、腎炎予防やがん予防、肝臓病予防など、あらゆる病気に効果があるといわれているんです。
こうして考えると、雑草もありがたいのですよ♪
私の愛読書「月の癒し」という本の中に、家の周りに生えている雑草は、住んでいる人に必要なものだから生えている。住む人が変わると、周りに生える雑草も変わってくる。。。と書いてあります。

雑草・・・という一言で片付けられてしまう草たちも、色んな効能がある立派な薬草だったりするんです
そしてそれは人々に必要だから生えている・・・。
そう考えると、雑草もありがたい・・・と思えますよね
できれば除草剤など使わず、摘み取ってあげると雑草も本望だと思います。
だって、摘み取ってくれるあなたのために生えてきているのかもしれないのですから・・・

ただ、名前も何もわからないものは、毒性もあるかもしれませんので、お茶にしたり、食べたりするのは良く調べて下さいね。植物によって、根をお茶にするもの、葉をお茶にするもの、花をお茶にするものなど、お茶にするだけでもこれらを見極めなければなりませんので、その辺はご注意を

今日は寒いですねぇ~

今日は風も冷たく、気温も下がっていたので朝起きるのが辛かったです~
ヌクヌクのふとんが恋しい・・・。しかも私冷え性なので、とくに冬は辛いです。。。

なんて周囲に語りまくっておりましたら、毎日お風呂に入るといいよっ!!という答えが何人かから返ってまいりましたので、冷え性の方は必見!!と思い、書き込みしました~♪

まず、岩塩を入れてお風呂に入るのが良い!!そうです。。。
私は岩塩も使いますが、サーフセラという天然の除菌剤も入れたりしてます。すご~くあったまりますどちらも浄化作用もありますので、体の余分なものを排出してくれる効果もあるんです♪
入浴剤を入れるよりもこれらのほうが金額的にもリーズナブルですし、効果がよりUP♪するので、オススメ
毎日入るのが理想・・・なのですが、なかなかできずにいる私・・・。でも頑張ってます
入った日は深~い眠りにつくことができるので、やっぱり効いてるんですよね~

あとは、お風呂の後に白湯を飲むと良いらしい。。。水ではなく一度沸かして冷ましたものです!!
水だと体を冷やしてしまいますが、白湯は体があったまるそうです~

お風呂に入りながら、チビチビと一口ずつ時間をかけて水(これは白湯じゃなくて水)を飲むと、ダーーーーッと汗が出るというこれはまだ試してなかったので、やってみます~

あっ、お風呂はぬるめのお湯に半身浴が基本です!!

毎日のお風呂とホメオパシーのミネラルセット(免疫・代謝UPのレメディーセット)で平熱の体温が0.8度も上がったという方がいらっしゃいます!!すご~い

やっぱり平熱が上がると、風邪も引きにくく、代謝があがるので少し痩せたとか。。。う、うらやましい・・・
私もミネラルセットは持っているものの、ついついもったいなくて毎日飲むことはできずにおりました(笑)が!!変なダイエット商品買うより良いですよね(笑)よし、頑張ってみよう~

冷え性の皆様、とりあえず毎日のお風呂を頑張りましょう~♪シャワーではダメだそうで。。。確かにシャワーだけでは温まりませんよね。。。
よし、今日もLET'Sお風呂~♪

商品入荷

今日は午前中雷がすごかったですね~
ちょっとビクビクしながら歩いてました。不審者っぽかったかも(笑)

そんな中ですが、かわいい商品が届きました~
ちょっと飾りつけもしてみたら、あらカワイイ
KC3O0097.jpg
アンティーク風のウッドチェアに100円ショップで買った緑をプラスしてみました。。。
これだけでも絵になります♪インテリアでもOK
お値段は税込2,415円

KC3O0099.jpg
こちらもアンティーク風のプレートにミニコンテナがついて1,155円
やっぱり緑は100円ショップ(笑)
枕木などに取り付けてもカワイイですねコンテナには穴が開いてますので、中に飾るなら造花がオススメです。

KC3O0098.jpg
こちらはグラスファイバー製のコンテナ。北海道には嬉しい耐凍害性で、冬に外に置きっぱなしでも割れません♪軽いのも嬉しいですねお値段は3,675円
グラスファイバー製のコンテナは違うデザインのものも入荷しております

KC3O0100.jpg
これは私が一目ぼれで入れましたカバくんの口の中にハトさんがいて、ウェルカムのボードを持ち上げてるんです~とってもプリティーなオーナメント結構小さめなので、コンテナの隅っこに置いてもかわいいかも♪お値段は1,050円です~

冬の間にお庭や外回りの演出を考え、明るい春にむけて小物関係を揃えてみてはいかがでしょう~?
あまり数は入れておりませんので、ご希望の方はお早めにご来店またはご連絡を
皆様とお会いできることをカバくんと一緒にお待ちしております~
多分、自分で買っちゃいますね。。。これ。。。

マザーリーフ2

前回書き込みしていたマザーリーフですが、ついに芽を出しました~
KC3O0094.jpg
とってもかわいい芽と根っこがピヨピヨッと生えてきました
これからどんな形になるのかしら~

実は一度水を切らしてしまってカラッカラになっていたことがありましたが、なんとか無事に盛り返しました~
結構水を吸い込むのが早いですね。。。それともお天気が良かったので蒸発???
とりあえず今は順調のようです♪

また変化が出たら書き込もうと思います~
いっぱい芽が出てきているので、幸せのおすそわけもできそう・・・

つ、ついに・・・

先日、息子が熱を出し、そして次の日私も熱を出してしまいました。。。

ついにインフルエンザが我が家にもっ・・・と思っていたのに検査では反応出ずなんだか拍子抜け。。。流行にのれなくてちょっと残念なような(笑)

久しぶりの高熱で、体が痛くてめっちゃ辛かった~

具合が悪くなって、あらためて健康って素敵・・・と思います。。。

息子は今日復活して保育園に向かいましたが、半分がインフルエンザでお休みしているとか。。。

地域によって波があるようですが、これからどんどん気候も冷え込んでくるので、皆様もお体にはお気をつけ下さいませ。

ちなみに我が家はいつも薬は使いません。。。すべてホメオパシーのレメディーで対応しております。
ちゃんと熱は下がりますし、関節の痛みに効くレメディーもあるんですよっ!!高熱に効くレメディーはたくさんありますが、今回はベラドーナが効いて、関節の痛みにはラストックスがヒット♪使い方を覚えるととっても便利で、なにしろ副作用もなく安心なのが嬉しい
新型インフルエンザが騒がれていますが、それにもきちんと対応可能
特に世のお母様達。子供達のためにもぜひ一度ホメオパシーセミナーを受けてみて下さい~

人数が集まると開催可能となっております。。。ぜひ。。。
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク