FC2ブログ

リードめちゃハッピー忘年会♪

先日、12月にオープンされた結婚式場「センティール・ラ・セゾン」のレストランを貸切り、平成21年度リードめちゃハッピ忘年会を開催致しました!!

まずは恒例の○×クイズ
bounenn6.jpg
今年も大勢の方々にご参加頂き、感謝感謝です

そしてこれまた恒例、会長とじゃんけん大会
bounen1.jpg
皆さん盛り上がってました~

料理もとっても美味しく頂きました♪メインのお料理の前にはサプライズでこんな演出も。。。

bounnen2.jpg
フライパンの中には美味しいお肉が・・・それにワインを注ぎ・・・
bounenn3.jpg
ウォウッ
一瞬の出来事でカメラがぶれてしまいました(笑)でもこの燃え上がりよう、すごいです。。。これがフランベというものか~と感心して見学しておりました。。。
演出の音楽がまたかっこよかったですね~さすがです!!
また結婚式したい・・・と思っちゃいますよ(笑)

bounenn5.jpg
メインの肉料理。激うまですっ
前菜もスープもパンもお魚も美味しかったのですが、食べるのに夢中で写真撮るの忘れました(笑)お肉のときにハッと気付き、あわててパシャッちょっと暗くて見えづらいですが、お肉の下にはマッシュポテトが。。。これがまた美味しいんです~
ゲームの準備や挨拶やらで、あまりテーブルにつけなかったのですが、お料理だけはモフッと口へかきこんで堪能しておりました(笑)もちろん完食!!

bounenn4.jpg
写真がありすぎるので、代表でうちのY店長の2次会の姿。。。
夢街道を熱唱中・・・(笑)この手のポーズに力入ってます(爆笑)
演歌を歌わせたらピカ一のY店長。。。なぜかスーツもネクタイも剥がされ、3次会の写真では、シャツのボタンがはだけて超セクシーでした(笑)
そしてこのズラ姿(笑)最高です!!

まだまだお伝えしたい笑える画像盛りだくさんなのですが、きりがないので、この辺で。。。

今年も色々な方にご縁を頂き、また、大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました!!
来年も皆様にとって幸せな年でありますように。。。
スポンサーサイト

石けんシャンプー

最近、シャンプーを無添加の石けんに変えて、リンスをクエン酸をお湯に溶いたものに変えました。
もう3週間になるでしょうか。。。

そうしたら、フケが減ってきたんです~
お恥ずかしいのですが、以前なにげなく頭をかいたら、パラパラと粉雪のようなものが降ってきまして・・・
ええっ、これフケ!?ホントに雪みたいなんですけどっ!!と自分に突っ込みながら、頭を手でこすると雪が降る降る(笑)
いくらこすっても止まらない・・・これはヤバイ。。。
ということがあって、シャンプー・リンスを変えてみたんです。

最初は洗い上がりがギッシギシで、クエン酸リンスも全然効いてない感じ・・・。それだけ傷んでたんでしょうね。。。

それが2週間位経って、やっとクエン酸リンスがしっとりと感じるようになってきました。
そうすると、スタイリングムースなしでも髪がまとまるようになり、フケも激減!!
おお~~と一人で感動してたので、この感動を皆様に公開してみました

市販のシャンプー・リンスのほとんどには合成界面活性剤が使われております。
とくにリンスには致死量2、3gという恐ろしい種類の界面活性剤が入っているものもあるとか・・・。
そんなことを勉強してから、実際シャンプー・リンスを変えてみたところ、こんなに頭皮や髪にあきらかな変化が見られるとは思ってなかったので、ビックリです
あと、合成界面活性剤は分解しにくいので、川や海を汚染する物質の代表的なものです。比べて石けんやクエン酸は環境にもやさしいのが嬉しいですね。

ぜひ皆様にも体験して頂きたいと思います~。
シャンプーは無添加の石けんでも良いでしょうし、合成界面活性剤不使用のシャンプーも結構出てます。天然の界面活性剤を使っているので少しお高いとは思いますが、続けることで抜け毛やフケ、髪の傷みなどの症状に効果がありますよ。
リンスのクエン酸は薬局で買えます。私はインターネットでドカンと購入し、お掃除などにも使ってます♪ぜひお試しあれ♪

地球にも人にもやさしい石けんシャンプーのお話でした。。。

まるかんパーティー

今日は積もりましたね~!!
うちの子供達は昨日の夜に降り始めた時点から雪だるまを作ろうと頑張っておりました。。。
まだ地面が見えてるし、無理だよ~という私の声にもかかわらず、もくもくと雪を転がし、小さな雪玉を作って喜んでました
子供は元気だ~

さてさて、いつものことながら書き込みの日がちょっとずれておりますが、先週の4日、まるかんパーティーに行ってきました~
お料理もすっごく美味しかったし、サプライズのケーキもすごいっ!!
しかも、フルーツが苦手な私のために、一部フルーツ抜きのケーキにしてくれたO様。。。ありがとうございます~フルーツが全然入っていないスポンジと生クリームだけのケーキ。。。チーズケーキとかチョコレートケーキならあるけど、普通のスポンジでそんなケーキってないですよね?でも私にとってはそれが理想のケーキなんです~~♪♪オンリースポンジ・生クリーム万歳~♪♪超超嬉しかったです
モッフモッフと大口で食べてました
パーティーも皆さん和気あいあいで盛り上がってましたよ~

食べるのと話すのと一生懸命で写真撮るの忘れたの(笑)あは。
でも楽しい様子はまるかんブログに沢山載っているので、ぜひご覧下さいませ。


幸せまるかんブログ

こんな楽しい美味しいパーティーに参加できて嬉しかったです~
本当はうちのお子様を預けるところがなくて、参加を諦めかけてたのですが、上の子を連れて急遽強引参加(笑)させてもらえました♪
楽しい時間を過ごさせて頂いて、皆さんに感謝です~

幸福の花♪

幸福の木につぼみがついたと前に書き込みしておりましたが、ついに花が咲きました~

どど~ん!!
K3O0030.jpg
こんなにニョキニョキと伸びて、手まりのようなかわいい花が咲きました♪
夜じゃないと咲かないようで、朝になるとつぼみに戻ってます。
夕方頃、このお花の匂いが店中に広がり、まるでお花屋さんにいるようでした

K3O0029.jpg
アップのお花。
小さな白いはながいくつも咲いて、手毬状になっています。
思ったより、す~っごく匂いが広がり、次の日も残っていました。
今日からうちはお花屋さん♪みたいな(笑)

ついに咲いた幸せの花。。。
何かいいことあるかも~~くふふ。

パワーブレス2

前にも書き込みしていたパワーブレス。
今も私の腕にキラキラしてくれていますが、

先日ブレスに変化が起きたのですっ
KC3O0240.jpg
これがそのブレス。。。ちょっと変わっているところがあるのですがわかりますか???

アップにすると↓
KC3O0241.jpg
スモーキークォーツとアメトリンという大きめの石に挟まれている小さい透明な石は水晶なんです。
それがある日、右手がブレスにひっかかってしまって、少し伸びる形になったのですが、その際に指でブレスをつまんだような感じになったと思ったら、指からパラパラッとキラキラしたものが飛び散っていったんです。。。
でもブレスの糸は切れずにそのままだったので、あれ???と思ったら・・・。
水晶だけが粉々になって飛び散っていったんです・・・きゃああああ~
写真で一つだけ水晶があるべきところが抜けているのがわかるでしょうか?アメトリンとスモーキークォーツがくっついているところが一つだけあります。
壊れるということは身代わりになってくれるという意味があるそうです。
指でつまんだだけで粉々になるというのはありえないですよねしかも糸が切れるわけでもなく。。。
何か身代わりになってくれたんだなぁと、石にありがとうを言いました
超不思議体験。。。これから私に何かあるのでしょうか。。。ちょっと怖し。
何か非日常的なことがありましたら、またブログにて公開致します~!!
このブレスちゃんは直してもらいに行ってきます。。。
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク