FC2ブログ

新築住宅スタンプラリー開催!!

HPのトップページにも載っておりますが、
宇賀浦町・新川町新築住宅のオープンハウスを2棟同時に開催致します!!
2ヶ所まわられた方にはノベルティをプレゼント!!

毎週土日・祝日 10:00~17:00
※事前にご連絡を頂ければ、平日のご案内も可能です。


皆様にお会いできますことを心より楽しみにお待ちしております♪
スポンサーサイト

ハーブキャンドル

先日かわいいキャンドルを買いました
タマゴ型のロウで包まれた中にはピンクの椿の花の形をしたキャンドルが・・・
かわいい~~とすぐ購入。
candle1.jpg
しかもタマゴはところどころに穴が空いていて、キャンドルの光がそこから漏れるというデザイン

でもすぐに使ったらもったいないわぁ~と、飾っておけるようにアレンジしてみました
candle2.jpg
ジャン!!
ハーブの押し花を貼ってみたんです~
ハーブの匂いも加わって、かなりいい感じになりました
瞬間接着剤でつけたのですが、指がカピカピに・・・瞬間をなめてましたね(笑)すごい威力だった。
ともあれ、ハーブキャンドルが無事完成~♪
インテリアにもいいですよっ
今回使った押し花はシルバータイムとキャットミント。ただ電話帳に挟んでただけなのに、すごくキレイに色が出ました。。。
押し花はネット販売でも手に入りますが、お庭の花を摘んだものはやっぱり香りも違いますっ!!
乾燥材を使えば、手軽にキレイな押し花ができますよ♪手紙に貼るのもかわいくてオススメです

かまくら

今年はめずらしく、雪が大量に積みあがってますよね。。。
子供達は雪遊びを堪能して喜んでいるのではないでしょうか。

うちでも子供達が雪の中、元気に遊び、かまくらをつくってました。
kamakura.jpg
子供一人がギュッと入る程度のかまくらですが、喜んで入ってました♪
バケツは氷を作りたくて置いてるんだそうです。
大きなかまくらも作ってみたいけど、もう雪が解けてきちゃいましたね。
またドカンと降るかなぁ~。でも雪かきが大変だ。。。
はっ、ツルハシでの氷割りは氷の下のコンクリートやアスファルトを傷つけないよう、お気をつけて下さいね!!
ついつい夢中になって下のコンクリートまでヒビが・・・という事件もよく聞きます。。。
氷割りはほどほどに(笑)

絵手紙新年会

17日に絵手紙教室をやっていらっしゃる方々の新年交流会があり、参加してきました。。。
私は時間のあるときに参加する程度でしたが、絵手紙を楽しんでいる方々がたくさん集まっておりました
etegami.jpg
歌にあわせて書を書いたり、寸劇や日本舞踊などまで披露されました。。。
最後は皆でイカ踊り・・・いや、私は踊れませんでしたが、当社会長は張り切って踊っておりましたよ(笑)
etegami3.jpg
そして皆さん手作りの名刺を持ってきていて、交換させて頂きました。
名前入りがほとんどだったので少ししか公開できませんが、それぞれが個性的でとってもステキな名刺ばかりでした
私も下手ながらも作っていきましたら、一生懸命さが心に響くわ~っとフォローされ(笑)、でも喜んで下さいました♪ありがとうございます
やっぱり手作りって味がありますよね。下手でもそれがまた良い味になっている。。。自分のもそうであると願いたいです(笑)
たくさんの絵手紙を愛する人たちに囲まれて楽しく過ごすことができました。
また、2月3日は絵手紙の日と制定されたそうです。
みなさんも一度、絵手紙を作ってみませんか?
㈱リード不動産では毎月1回土曜日に絵手紙教室を開催しております。ご興味のある方はぜひお問い合わせ下さい♪
(0138)27-5533 ㈱リード不動産(渡辺・高橋・菅原)

幸せまるかんよりお知らせ

当社並びにございます、「幸せまるかん」主催の講演会のお知らせです。。。

尾形 幸弘 講演会
「無から有を生み出す 成功法則」


日  時 2010年3月12日(金)19:00~
会  場 函館市民会館 小ホール
チケット 一般 1,500円 / 学生 1,000円 / 当日 2,000円

主催 幸せまるかん
協力 アンジェリックヴォヤージュ/E’(イーダッシュ)/香音

尾形幸弘プロフィール

元気と幸せの居酒屋「ごはんばー桜CHOPS」代表取締役。
専門学校卒業後、とある企業に入社するも、自分の目標が見つけられずに即退社。
友達に誘われて化粧品会社へ・・・。飛び込み営業も何のそので、たちまち営業トップになり、部長にまで昇進したものの、「収入は増えても、気がつけば独りぼっち・・・」という状態に気付き、退職。
いまさらバイトをする気にもなれず、仕方なく兄の経営する居酒屋を「3日だけ」の条件で手伝うことにしたのが「天職」の始まり。。。
2年半、兄の店で修行の後、「桜CHOPS」を出店。
「もしも、斉藤一人さんが居酒屋をやっていたら・・・」をコンセプトに、店づくり、人づくりをすると、売上げはたちまち4倍となり、2号店を出店。
現在、FC店を含め、4店舗を展開している。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尾形氏のした「あること」をするのにかかった費用は0円。
一切のお金がかからない上に、誰にでもできる「あること」をしたら、従業員が「ここで働くのが幸せ」「お客様を喜ばせるのが楽しい」といってくれるようになったのだそう。
また、心の師匠だった斉藤一人さんが、今では本当に師匠に。。。
がけっぷちから成功を収めた尾形さんのノウハウを、ぜひ皆様にお届けしたいとこの講演会開催が決定しました。

幸せまるかんには尾形氏の著書「無から有を生み出す成功法則 実践版」の貸し出しもされています。
ご興味のおありになる方、ぜひお問い合わせ下さい♪

幸せまるかん 函館市千歳町27番5号(千歳町電停前) TEL/FAX 0138-23-7311


あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪
今年も皆様にとって幸せな年となりますようお祈り申し上げます。。。

さて、今年一発目のブログ更新ですが、まずは年賀状を送ってくださった皆様に心より御礼申し上げます
今年も色々な年賀状を頂きました本当にありがとうございます♪
かわいいもの、デザインの凝ったもの、手書きもの、お子様の写真入りなど沢山ありましたが、私が特に嬉しかったものは、施工させて頂いたお客様からの年賀状でした
その年賀状には施工させて頂いたお庭の写真が載っており、しかもすっごくセンスが良いのです!!
一昨年にマサ土舗装を施工させて頂いたので、時間が経つにつれ、施工当初のキレイさはなくなっていくのですが、それを逆に生かしているような写真でした。この年賀状を一目見て、すごいっと感動
ぜひデータが欲しいくらいです。。。
2年経ってもこうして楽しんで頂けているというお声を聞くことができ、本当に嬉しい限りです
今年も喜んで頂けるように頑張ろう~という気持ちが更に強くなりました。ありがとうございました!!

また、社員一同今までのお客様とのつながりを大事にしていくことはもちろん、より多くの皆様に喜んで頂けるよう今年も頑張って参ります
どうぞこれからも㈱リード不動産をよろしくお願い申し上げます。。。
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク