FC2ブログ

幸せまるかんよりお知らせ

当社並びにございます、「幸せまるかん」主催の講演会のお知らせです。。。
前にもブログにてお知らせしておりましたが、日程が近づいて参りましたので、再度ご案内させて頂きます。
成功法則を使って、みんなで幸せになりましょう~♪尾形氏が実体験を交えながらノウハウを伝授して下さいます♪

尾形 幸弘 講演会
「無から有を生み出す 成功法則」

日  時 2010年3月12日(金)19:00~
会  場 函館市民会館 小ホール
チケット 一般 1,500円 / 学生 1,000円 / 当日 2,000円

主催 幸せまるかん
協力 アンジェリックヴォヤージュ/E’(イーダッシュ)/香音

尾形幸弘プロフィール

元気と幸せの居酒屋「ごはんばー桜CHOPS」代表取締役。
専門学校卒業後、とある企業に入社するも、自分の目標が見つけられずに即退社。
友達に誘われて化粧品会社へ・・・。飛び込み営業も何のそので、たちまち営業トップになり、部長にまで昇進したものの、「収入は増えても、気がつけば独りぼっち・・・」という状態に気付き、退職。
いまさらバイトをする気にもなれず、仕方なく兄の経営する居酒屋を「3日だけ」の条件で手伝うことにしたのが「天職」の始まり。。。
2年半、兄の店で修行の後、「桜CHOPS」を出店。
「もしも、斉藤一人さんが居酒屋をやっていたら・・・」をコンセプトに、店づくり、人づくりをすると、売上げはたちまち4倍となり、2号店を出店。
現在、FC店を含め、4店舗を展開している。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尾形氏のした「あること」をするのにかかった費用は0円。
一切のお金がかからない上に、誰にでもできる「あること」をしたら、従業員が「ここで働くのが幸せ」「お客様を喜ばせるのが楽しい」といってくれるようになったのだそう。
また、心の師匠だった斉藤一人さんが、今では本当に師匠に。。。
がけっぷちから成功を収めた尾形さんのノウハウを、ぜひ皆様にお届けしたいとこの講演会開催が決定しました。

幸せまるかんには尾形氏の著書「無から有を生み出す成功法則 実践版」の貸し出しもされています。
ご興味のおありになる方、ぜひお問い合わせ下さい♪

幸せまるかん 函館市千歳町27番5号(千歳町電停前) TEL/FAX 0138-23-7311
スポンサーサイト

FMいるか

本日お昼にFMいるかさんのいるか号が中継にやってきました
誰がインタビューされるのかと申しますと・・・

「鳥羽一郎ですっ!!」と余裕の自己紹介。。。(笑)

リスナーの心をわしづかみですねっ!!素晴らしいっ!!実際、中継終わった後にすぐに鳥羽さん宛に賃貸問い合わせのお電話がありました(笑)すごいねぇ~、ご指名だよ~とみんな感心

toba1.jpg
こちらはちょっと緊張気味にインタビュー中の鳥羽さんです(笑)

当社では毎年だれかしらFMいるかさんに出演させて頂いております。。。次は誰かな~???(笑)


環境商品

昨日、蕎麦だいにんぐCOCOLOさんで、かわいい環境に優しい商品をゲットしました♪

うちの子供が、かわいい~、買って~、と言うので、どれどれと見てみると。。。はて?これは何???

akuril.jpg
毛糸で輪の形に編まれてて、フックにかけられるようになっている。。。はて?

聞いてみますと、なんと、アクリルで洗剤なしで食器が洗えるという商品でした~
ええ~?ホントに~?と思いながら、家に帰って食器を洗ってみると・・・すごい・・・ちゃんと汚れが落ちてツルツルする。。。

前のブログでも書いたように、私は洗剤を環境に優しいものに変えたのですが、まさかスポンジ替えるだけで洗剤が要らなくなるとは・・・

いやいや、色んな商品があるんですね。。。これは子供達も手袋のようにはめて楽に洗えるので、とても喜んでお手伝いしてくれました♪いつも洗剤をつけすぎてしまうので、洗剤いらずのこれなら安心♪

COCOLOさんで200円で販売されてました♪ぜひお試しあれ♪

あっ、食べちゃった~

Sさんの机に置いてあった、新発売のチョコレート。。。
私もSさんも新商品に目がありません。。。つい新しいものを買ってしまいます。。。

それをかぎつけた人が・・・
Sさんの机に近づいてきました。。。

そして・・・

チョコレートにカプッと。。。ああ~食べちゃった~

その犯人は・・・





どどんっ!!
tezuka3.jpg
嬉しそうにかぶりついてます♪

この後、Sさんが戻ってきて・・・あ~~~

次の日、お詫びなのか、お菓子を持ってきてくれました(笑)

うちの会社のB型さんは、私を含め甘いもの・お菓子好きな人が揃っております~(笑)

天然酵母パン

なかなか手に入りにくい全粒粉の美味しいパン。。。
健康に気を使っているお友達が全粒粉パンが好きなので、ぜひプレゼントしたいと思い、当社社長の奥様に焼いてもらっちゃいました~
pan.jpg

私も以前に酵母パンを頂いたことがありますが、ずっしりしていて、固そう・・・という印象がありました。。。
でも、薄切りにして焼いて食べると、とっても風味が良くって美味しかったです~
薄切りでサンドイッチにしても美味しいですね♪

プレゼントしたパンもとても美味しいと喜んでもらえましたありがとうございました♪

色々なパンを創作してらっしゃるので、ぜひ一度ブログも見てみて下さい
いろんなケーキやパンが登場しているので、見ているだけでも楽しいですよ♪

酵母パン

新しいスタッフ

ご紹介遅くなってましたが、2月から新しいスタッフが増えました♪
詳しくはHPのスタッフ紹介でご覧下さい~。良い笑顔で写ってます♪
㈱リード不動産HP

トイレットペーパー

最近ず~っと思っていたことなんですが、時間があるのでここで暴露(笑)します。。。
去年の夏ごろ、うちの会社によく出入りするSさんの後にお手洗いへ入ったところ。。。トイレットペーパーが三角折りにしてありました。
他の会社なのに、すごいなぁ~と思って、その日から私もトイレットペーパーを三角折りにするようになりました。
そして基本はトイレの蓋をしめるっ!!
これは色々な本に書いてありますね。理由は今は述べませんが(笑)
そうして続けていたら、私の他の人も、トイレに入ったら三角折りしてくれるようになったんです~
私は何も言っていないのに。。。
何だか嬉しくなっちゃいますよね♪

今頃ながら心の内を打ち明けてみました。。。(笑)
何も言わず、ただ受け入れてくれて。。。
なかなかできることではないと思います。ありがとう~

梅の枝

先日頂いた梅の枝。
蕾が付いていたんですが、昨日から咲き始め、次々と花を咲かせてくれています
北海道ではまだなかなか見られない梅の枝ですが、先週ココロさんに分けていただいたんです~♪
いつも色々とありがとうございます♪
一足早い春の気分
ume.jpg

宇賀浦町新築住宅

今回は宇賀浦町新築住宅のご紹介!!
毎週土日・祝日にオープンハウスを開催しておりますが、本日カーテンがつきました♪
カーテンがつくとまた印象が変わります
既にご覧頂いている方も、ぜひもう一度、ご覧になって頂きたいと思います♪

まず玄関を入りますと~
ugaura7.jpg
大きい収納がついてますっ♪コートなどがすぐにかけられると便利ですね♪

ugaura8.jpg
リビングには落ち着いたベージュのカーテンを選んでみました。床材や建具も明るい色を選んでいるので、部屋全体が明るく見えます。
ugaura1.jpg
キッチン横ダイニングスペースにはオープンハウス用のテーブルセットが置いてありますが、ご購入の際にはもっとセンスの良いテーブルセットをお選び下さい(笑)

ugaura2.jpg
そして奥の和室。こちらは壁紙も少し色味を持たせてしっとりと落ち着いた雰囲気です。
ツインタイプのプリーツスクリーンがついてます♪

ugaura4.jpg
キッチンも落ち着いた木目調のシステムキッチンです。

ugaura3.jpg
お風呂も木目~。温かみあって私は好きです~。

ugaura5.jpg
そして2階の子供部屋。こちらはグリーンのかわいいカーテンで、レースカーテンもうっすらとしたグリーンを選択しました。グリーンがさわやかな感じを演出してます♪

ugaura6.jpg
そしてこちらが同じ柄の黄色のカーテン。明るくてかわいいお部屋になりました♪

まだまだ載せたい感じですが、写真ありすぎなので、ひとまずこの辺にしておきますか。。。
気になるお方はぜひオープンハウスへご来場下さい♪
スタッフ一同、笑顔満開でお待ちしております♪
明日もやっておりますよ~

インナーチャイルドが叫んでるっ!!

最近読んで感動した本です。私の中で、今のところNO.1

たびたびブログにも登場するホメオパシーの関連本なのですが、インナーチャイルド(潜在意識に眠っている、昔にあった思い出したくない問題)について書かれています。
問題は潜在意識に眠っているので、自分(顕在意識)で気づくことはかなり難しいそうです。そこで、その問題を潜在意識から今の意識に持ってくる方法も書かれています。

インチャ

一番興味深かったのが「嫌いだと思う他人の態度は自分の鏡」という内容。
嫌な人の態度が自分の中にもあるというのは認めたくはないんですが、それに気付いたときはガ~~ンと頭を殴られたかのようなショックを受けます私はそれを一度体験してます。。。認めるのが辛かったですね~。

そしてこれを読んでから、何か人にムッとくることがあると、ああ、自分にはこんな所もあるんだなぁと思うようになりました。
例えば、何か買い物をして、店員さんの態度がとても悪かった場合。ムッときたところで、ああ、でも私もついていない日や具合の悪い日は無愛想になっちゃうな。この人も何か嫌なことがあったのかな。と考えます。こんな感じで自分を許せるようになると、人も許せるんですよね。ホント不思議~

人間関係に悩んでいる方、子供の頃に辛い思いをしている方、何も思い当たらない方でも、私のような気づきがあるかもしれません。。。
ぜひぜひ一度ご覧になってみて下さい♪
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク