FC2ブログ

かわいい雑貨♪

現在施工中のI様邸に伺ったところ、新作雑貨ができたということで早速写真に撮らせて頂きました
hana.jpg
玄関先に飾ってある様々な雑貨達。。。
新作のきれいな色合いのリースとかわいいリスと小鳥ちゃんです♪
kotori.jpg
ちょっと太めのひよこだとおっしゃってましたが、ころころしていてカワイイ
ホント、お家の中にかわいい雑貨があふれていて、見てるだけで楽しいです♪

今日は午前中の講習のM様邸、午後のI様邸でもたくさんカワイイものを拝見させて頂きました
ありがとうございます目の保養になりました~♪

9月のI様が出店なさるトールペイント&クラフト作品展のイベント(9月9日~12日ボーニ森屋7Fにて)も楽しみにしております~
スポンサーサイト

フラワーアレンジメント

以前、当店の講習会に参加してくださったM様。
実はお花のアレンジの先生で、見事な腕前とお聞きし、今回講習を受けて参りました~
KC32.jpg
まずは材料。入れ物とサハラ、リボン、造花とシルクフラワーとプリザーブドフラワーが混じっており、かわいいチョコレートやクッキー型の雑貨もありました。
KC3O12.jpg
んで、完成♪
シックな色合いで秋らしい雰囲気です
KC015.jpg
ちょっとわかりずらいかな~。携帯で撮った画像なので写りが悪いですが、ピンクの造花の左側にハート型のチョコレートを飾っていて、左上にはクッキーも♪そんな遊び心満載のM様のアレンジでした

また、お家の中にも素敵な雑貨がい~っぱいで、それだけでも見ごたえあります
講習料は材料費を含めて7,000円。
いいものを創るには、やはり材料も良いものを選ぶので、少々お高い金額にはなっちゃいますが、満足できる内容だと思います!!実際はもっと素敵なのになぁ。画像があまり良くないなすみません。。。

しかもおいしいジュースとお菓子もご馳走になっちゃいました
M様、色々とありがとうございました!!また次回、よろしくお願い致します~

ハマっています。。。

KC341.jpg
悪魔の実だぁ~~~
うちの旦那様の出張お土産子供達は大喜び
カナヅチになっちゃうのぉ~?なんて心配もしてました(笑)
KC242.jpg
中身は普通のメロン味のクランチチョコ。。。
ゴムゴムの実のほかに、バラバラの実もあったそう。

アニメ「ワンピース」にハマっている我が家でした。。。

私も好きで、時々少年ジャンプを立ち読みしちゃいます。。。
こないだは丁度感動のシーンで、一人で立ち読み中ウルウルしてしまいました(笑)
ヤバイヤバイ

海外でも流行っているらしいですね♪
うん、全巻欲しいかも。。。

屋上緑化

先日、戸沼岩崎株式会社さんへ、屋上緑化のセミナーを受けに行ってきました。。。
KC3O57.jpg
KC3O05.jpg
屋上にはハーブや野菜がたくさん、元気に育っておりました
KC1356.jpg
枝豆がこんなにモリモリ育っています
KC3258.jpg
秘密はこの土。。。
浄水場から出る汚泥と、牧場で余っている堆肥を利用して、しかも軽量化した土を使っているんですねぇ~。
余ったものをリサイクル♪環境にも優しい栄養豊富な土です

函館で本格的な屋上緑化の施工例を初めて拝見させて頂きました
とてもよい勉強になりました♪
ありがとうございます

水遣り・・・

最近、結構色々な方がこのブログを読んで下さっているそうで・・・ありがとうございます
でもちょっとプレッシャー(笑)
だもんで、最近サボっていたのでヤバイヤバイ・・・ということで慌てて更新しとります。。。

だって、暑くって・・・
暑いのが苦手なんです~寒いのは平気なんですけど・・・さすが北海道人と自分で思います

そんな暑さに植物も結構やられています。。。
でも、しっかり根付いてしまったものは、暑さも大丈夫のようです。

それで最近のお客様に多いのですが、植物を思いやるがゆえに、水を与えすぎてしまう例が出てます。。。
植えたばかりの時期はたっぷりあげる必要があるのですが、地植えであれば、根付いた後はほとんど水遣りは不要なんです。。。
水を頻繁に与えてしまうと、植物が水を求めて根を地下に伸ばすということをしなくなります。伸ばさなくても水を与えてもらえると思ってしまうんでしょうね。
過保護?になってしまっては、丈夫な子にはならないんです(笑)

気にかけているからこそ、水をあげたくなるんですが、新しい芽が出ているようであれば、もう根付いた頃かと思うので、水遣りを控えましょう。。。
もちろん暑い日が何日も続いて、カラッカラになっているときは朝か夕方にたっぷり与えて下さい。
観葉植物でも、毎日少しずつというより、週に1回たっぷりと水遣りをする方が良いです。
土中にたまった有害なものを水で押し流すという効果もあります。

うちの自宅花壇は、気が向いたときに水遣りする程度です。。。でも元気
みんな逞しく育ってくれて、ありがとう(笑)

O様のラベンダー復活を祈っております~

施工例

久々の更新です~。
まずは施工前から。。。
sekomae20.jpg
sekomae21.jpg
かなり広い敷地に、お手製のウッドデッキと畑と花壇スペースがあり、その他は雑草地・・・になっており、何とかしたいというご希望でした。。。
芝を取り入れたいとの事でしたので、全体的に芝生をメインとして花壇スペースと、日当たりの悪い場所は芝生も育たないので、そこにはコンクリートでテラスをデザインしました。

施工後がこちら。。。
seko77.jpg
まずはコンクリートとカラーコンクリートでデザインしたテラス。月のような形です
このカラーコンクリートでかなりお庭に明るさが出ました。
そして記念樹の桜をテラスのそばに。近くに緑があると、癒されますよ
seko79.jpg
そしてテラスから枕木を埋め込み、花壇へと動線をつなげています。
seko78.jpg
お庭の真ん中にはポイントとしてクレマチスを絡ませたオベリスクを。。。
その周りにはイングリッシュガーデンをイメージした形で花壇スペースをデザインしました。
お花が育ってきていますね。
seko80.jpg
花壇の一角です。周りはクリーピングタイムで縁取り、中にはカモミールのハーブマットを入れました。
すぐにお花が楽しめるのが魅力ですね
来年にはもっとボリュームが出るかと思います♪お花の生育も楽しみです♪

芝生の面積が広めなので、芝刈りはかなりの労働かと思いますが、K様、頑張っていらっしゃいました!!
お庭でのライフを楽しんで頂けたら幸いです
また来年の花壇の成長を楽しみにしております~♪

夏季休業のお知らせ

日頃は格別のお引立てを賜り厚くお礼申しあげます。

誠に勝手ながら平成22年8月13日(金)~8月16日(月)までの期間、

夏季休業とさせていただきます。

皆さまにはご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い申し上げます。

第11回納涼会

昨日の6時より、当社駐車場にて第11回納涼会が開催されました!!
あっというまに今年で11回目も迎えましたが、例年たくさんの方々にお越し頂き、今年も大盛況
ではでは、準備の様子から片づけまでの流れをご覧下さい~
DSC02042.jpg
まずは炭おこし。。。
DSC02043.jpg
そしてテーブル・イスなどのセッティングのほかに、おにぎり作りや野菜切り、料理の下準備などが行われます。。。
このテーブル席が・・・
259.jpg
あっという間に満席状態に
KC3O0258.jpg
暑い日だったので、ビールも出る出る・・・。
DSC02054.jpg
なんだかよくわかんないけど、建物の外壁に猪木が出現(笑)
KC3O0261.jpg
スタッフが食べていた余りもの・・・焼きとうもろこしに枝豆、やさいスティックに焼き鳥・焼肉少々。。。
そこでふっと思いついたことをやってみました。。。
DSC02058.jpg
ソフトクリームのコーンに焼きとうもろこしをセット!!(笑)
しかもそれを人にあげてみました・・・(大爆笑)
はいっと渡すと素直に受け取って下さったSさん。。。微妙な表情です(笑)

DSC02062.jpg
その後も色々と盛り上がり、最後の締めとなりました。。。
DSC02064.jpg
そしてお片づけ。。。
お手伝いして下さった皆様、ありがとうございました。
本当に助かりました。。。
なんか日本酒を割った人もいましたが、しかも人のせいにしてましたが・・・Kさん!!日本酒代として来年もお手伝い決定です!!(笑)
また、毎年お手伝い下さっているT様、N様もいつもありがとうございます。。。
今年初めてお手伝い下さった方々も、ありがとうございました
また来年もお待ちしております・・・なんちって(笑)

そんなこんな(?)で、天候も良く、今年も大盛況で終了することができました♪
納涼会が終わるたび、当社はたくさんの方々に支えられているのだと改めて感謝の念が湧いてきます
ご参加頂いた皆様、差し入れを下さった皆様、色々とお手伝いして頂いた皆様も本当にありがとうございました
楽しんで頂けたなら幸いです
また、当社スタッフゥ~もさすが11回目!!手際よく準備が進められ、毎年内容も充実してきている気がします。
皆、とっても頑張ってました~~
ではまた来年、頑張ります~

オシャレな雑貨はどうですか?

今月工事に入らせて頂く予定のI様より、イベントのお知らせを頂きました
54.jpg
9月9日(木)~9月12日(日)
ボーニ森屋アネックス7Fにて、
トールペイント&クラフト作品展が開催されます
小物の販売やトールペイント体験もできるとの事です。
(体験希望の方は要予約⇒(0138)58-2839まで)
55.jpg
I様はタマゴの雑貨を手作りされていて、駐車場のデザインもタマゴのデザインにしたいと、ご自分でデザインを起こして下さいました。
それを少しアレンジしたものを施工予定なのですが、私も完成が楽しみです♪
※施工者さんは複雑な形に難しい表情をしておりましたが(笑)

そしてこんなハンドメイドのお土産まで頂いてしまいました。。。
256.jpg
ちょ~っとわかりずらいかな。。。右側にフェルトのかわいいぬいぐるみと、左側にかわいい布でくるんだタマゴが・・・。そしてカードがまたかわいいんですありがとうございます~ラッピングもかわいい~♪
I様のお宅にはとっても素敵な雑貨がたくさん飾られています♪まるでお店のようなんですよ
9月のイベント、私もぜひ行きたいと思います~
ご興味にある方はぜひ足を運んでみて下さいね♪

施工例♪

先週完成した施工例です♪
まずは施工前。
KC3O0225.jpg
すでにかわいらしい塀が出来上がっており、今回は塀の内側のお庭部分の施工をご依頼頂きました。

KC3O0154.jpg
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、まずはカラーコンクリートのテラスが目を引きます
そのテラスの両側に樹木を植え、お庭の雰囲気を出しました。
41.jpg
反対側から見た様子。コンクリートに埋め込んだ石のアクセントがかわいい
まだコンクリートが乾ききっていないので、ムラがありますが、そのうち真っ白になります。

7.jpg
建物の横の部分。コンクリートでつなげてデザインし、間にハーブマットを入れました。
ハーブマットはコンクリートとの相性が良いですね

お花も植えさせて頂きました今年は少し寂しいですが、来年は花壇部分を覆ってくれることでしょう~♪もう少しお花が入りそうでしたので、後ほど追加させて頂きますね♪
樹木にも花がつきますので、来年の初夏が楽しみです~♪

S様、ありがとうございました

プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク