FC2ブログ

お誕生日会

当社では、お誕生日会という社内行事がございます。。。
そのまんまの意味で、社内のお誕生日の人をお祝いする会です~
003.jpg
ずら~り全員集合!!
そして主役は・・・この方達です!!
004.jpg
T課長とW会長。。。いい笑顔だ
KC3O0214.jpg
そして本日のスポンサー、Y様とのスリーショット
美味しいお料理と楽しい時間をありがとうございます
KC160.jpg
ちょっとハイテンションなT課長です(笑)
どこがハイテンションかというと、ちょっとわかりにくい角度なんですが、じつはお子ちゃまスプーンでカレーライスを食べております(笑)
ここはバイキングのお店だったんですが、ある人のお皿には野菜が一個もなかったり、カレーライスとみそ汁の組み合わせがあったり、カレーライスにステーキを乗せてたりと、何だか皆のお皿を見てるのも楽しかったです~(笑)
盛り付け方も性格が出るのかもしれませんね

あっ、あれっと思ったのが、○○さんがいつも好きな物を後回しにするはずなのに、今日は最初っからステーキだったのに少し驚きました(笑)お昼のとき、好きな物を後回しにしておいて、おなかいっぱいになって食べられなくなったという悲しい話が何度かあるのです(笑)それでもやっぱり後回しにしてしまうらしい。お楽しみは後でゆっくり・・・ということなんでしょうね。
ちなみに私はまず好きな物から食べちゃいます(笑)

海が見えるBlue Moonでのお食事でした!おなかいっぱい食べられて幸せ
Y様、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

ネタ提供ありがとうございます♪

以前、ブログのネタ探しが大変なんです~という私の言葉を聞き、Nさんが「ネタになるかと思いまして・・・」とわざわざ資料を持ってきて下さいましたありがとうございます~

「笑う門には福きたる」というように、「笑う」という行為にはいいことがたくさんあるそうです。。。

★ストレス軽減、免疫力向上!!
ある医師が、健康な20~60才の男女10人で落語を聴く前後の血圧・ホルモンの変化を調べたところ、血圧は上の値で7人、下の値でも6人が低下。さらにストレス状態を表すホルモン(ACTH)の値も9人が減少したといいます。
笑いは緊張を和らげて、ストレスを軽減してくれるんですね。

また、笑うとNK(ナチュラルキラー)細胞という細胞が活性化し、免疫力がアップするとも言われています。
NK細胞は、がん細胞などの体内の異常な細胞をやっつけてくれる細胞です。笑いには心理的効果だけでなく、短時間に免疫系を正常化させる生理学的効果もあるのです。

たとえ作り笑いでも、脳や体は勘違いして元気になる。つまり「笑うから楽しくなる」のだそうです。
横隔膜を使って思いっきり笑うことで、心肺機能や腹筋が強化され、血行も促進されます。

笑っていると本人が楽しく健康になるだけでなく、周りの人も明るい気分になりますね。
優位の波動は劣位の波動をコントロールします。
イライラする気分だったとしても、子供の純粋な笑い声を聞いているとこちらまで笑えたりしませんか?
たくさんの笑いで皆が幸せな気分になるといいですよね

このネタを提供してくれたNさんと同じ会社のKさんなんて、勢いのあるお笑い芸人になれそう・・・(笑)
Nさん、私の何気ない言葉を覚えていて下さり、ありがとうございます
また何かありましたらよろしくお願い致します♪

嬉しいお言葉♪

現在施工中のT様のお庭。。。
今日現場へ行ってお話をすると、「想像以上に素敵で、本当に良かったですありがとうございました」とのお言葉を頂きました
まだ施工途中なのですが。。。でも、何より嬉しいお言葉です~
こちらこそ、素敵な現場を作らせて頂き、ありがとうございます~

私だけの想いでは、素敵なデザインは実現しないんです。。。
どんなに素敵だろうと私や周りだけが思っていても、お施主様が素敵だと思って下さらなければ意味がないんですね。
「素敵になりました。ありがとうございました。」そのお客様のお言葉で、私は天に昇ります。いやマジで(笑)
良かったぁ~~と一緒に喜ぶことができ、初めてその現場は皆にとって「素敵な現場」となります

オープンしてから今まで、ありがたいことにそういった「素敵な現場」を着々と増やすことができています。
私は本当にお客様にも施工者さんにも環境にも恵まれ、この仕事をさせて頂いていると改めて思いました
皆様に感謝ですありがとうございます~

これからも皆様に喜んで頂けるよう、より一層頑張りたいと思いますっ

ちょっと休憩。。。

今日で今までのブログを塗り替えるんじゃないかって位、まとめて更新しております(笑)
ここでちょっと一休み。。。この画像でお楽しみ下さい。。。




meru.jpg
グヘヘ・・・食っちまうぞ!!
・・・とでも言いそうな勢いの表情です(笑)
普段はかわいいチワワなんですが、寝ているときに白目をむいたところをパチリ
飼い主さんは面白がって沢山写真を撮っておりました・・・(笑)

Iさまより

かわいいリス~♪
risu1.jpg
ちょっとわかりずらいでしょうか。。。フェルト製のかわいいリスとドングリなんです
先月施工を終えたお客様の手作りで、とてもかわいかったので注文して作ってもらっちゃいました

やっぱりかわいい・・・

11月にはご自宅のお庭にお店をオープンされるそうなので、その際にはまたブログにてご紹介させて頂きます~
I様、お忙しい中ありがとうございました~

施工中

今施工中の現場です。。。
sekochu.jpg
クネクネとレンガがうねっておりますね~
今までで一番クネクネしてるデザインかも(笑)
私はアール好きなもんで。施工者さんはいつも大変ですよね。えへっ
いつもありがとうございます。。。

さて、これからカラーコンクリートが施工され、雰囲気がいっぺんに明るくなります♪楽しみですね♪

こちらのT様はあまり植物に手間をかける暇がないというお話でしたので、やはりハーブマットを組み込ませて頂きました!T様は自然体で、お話しているととっても心が和み、盛り上がってしまうお方なんです波長が近いのかしら・・・。
お天気がよければ来週にでも完成でしょうか。
楽しみです~♪

施工例。。。

久々のブログ更新&施工例です~
まずは施工前。
P7100222.jpg
既存の古いタイル貼りと門扉・塀でクローズドスタイルの外構でしたが・・・。

097.jpg
門扉・塀一部を取り払い、コンクリートにしてアプローチ兼駐車場に
古いタイルも剥がして張替えました~

KC54.jpg
色味も抑えてナチュラルな感じに
KC3O.jpg
アプローチデザインはシンプルにレンガの目地で表現。お花のように自然石を埋め込みました。
奥のスペースにはシンボルツリー・ハーブマットが植え込まれ、さらにアスファルトの駐車スペースがあります。
シンボルツリーのシャラは、明るい葉に花・紅葉と四季を楽しめる人気のある樹種です
F様にも四季の移り変わりを楽しんで頂けると嬉しく思います
それと、既存の芝生を剥がし、ハーブマットにしてメンテナンス軽減もはかりました!!かなりスッキリした印象になったと思います

取り急ぎブログ用に撮りましたので、奥の方はまた今度更新予定です~


心温まるストーリー

子供達がTsutayaでDVDを借りるのが週間となっており、私もついでに借りてみました。。。
最近見たオススメがこれっ!!
tinkerbell.jpg
背景の自然がとってもキレイに描かれていて、ディズニーランドのアトラクションにありそうな音楽や風景がまた楽しいんです~
それとストーリーも前に書いたブログの内容にシンクロしておりまして、「自分らしさ」がテーマになっているんです
ティンカーベルは、物づくりの妖精。でも、植物や光、水の妖精など自然を操る妖精に憧れ、そうなりたいと一生懸命努力しますが空回り・・・
そして、「そうだ、私は自然の妖精ではなく、物づくりの妖精なんだ!」と開き直ります。
自分の才能に誇りを持つという大事なこと。
それをとても温かく教えてくれるストーリーです
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク