FC2ブログ

今年もありがとうございました♪

12月入って、圧倒的に更新数が減りました。。。
というのも、ワタクシひっそりとはぁ~と鯛焼きへヘルプに入っておりまして・・・日常業務だけで手一杯になってしまい、ブログ更新できずにいました。。。
なので、ネタ切れとかではないのです逆にネタがたまりすぎていて、ヤバイです(泣)

とりあえず今回は今年一年の感謝をお伝えするとともに、営業日のお知らせです。

来年は6日からの営業となります。

今年も本当にたくさんの素敵なご縁を頂くとともに、また私達も成長をさせて頂きました。
皆様に心から深く感謝いたします。ありがとうございました。
来年もウサギにちなんで、さらなる飛躍を目指し、努力して参ります。
どうぞ来年も宜しくお願い申し上げます。

また、皆様も良い年末、良いお年をお迎えになることができますよう、お祈り申し上げます。

☆☆☆来年もたくさんの幸せが降り注ぎますように☆☆☆


スポンサーサイト

玄米酵素ごはん

昨日、当社会長宅で長岡式玄米酵素ごはんの講習会が開催され、お手伝い兼で参加させて頂きました。
前々からこの酵素ごはんの凄さは知っておりましたが、まさか私の好きな宇宙エネルギー的なお話まで聞けるとはっ

ぜったい右回りに回すこと。

料理でも、かき混ぜるのは右回りにって良く聞きませんか?
なぜかと言いますと、スピリチュアル的に言えば、宇宙エネルギーが入ってくるからです。
科学的に言えばマイナス電子が入ってくるからです。この電子の説明はかなり面倒くさいので省きますが。。。

左回転だとどうなるか???電子が出て行ってしまうんですね~。

そんなお話も聞けまして・・・、そしてすごいのがこの玄米、食べ続ければ3カ月で血液サラサラになるんだとか。。。
食事は少しのおかずとお味噌汁とこのご飯だけで良いので、食費も抑えられるそうです。
体温が上がって免疫力も上がって、そしてなぜか性格が穏やかになる・・・。体にストレスがない状態になるんでしょうね。
ぜひやってみたい~~とは思うものの、専用のジャーやお釜などがあり、炊くのも約2時間、愛情込めて炊かなければならない・・・という壁が・・・
とりあえず会長が炊いたのをもらったりしてます(笑)
味は普通の玄米より全然美味しいと思いますよ
また講習会もありますので、興味のある方はご連絡下さいませ~。

鼻呼吸と口呼吸

またまたN様がブログネタを持ってきて下さいました
気にかけて頂き、いつもありがとうございます~

人は言葉を習得したことで口呼吸もできるようになりましたが、口は呼吸のためには都合よくできてはいないようです。
のどの奥の粘膜の下には扁桃腺というリンパ組織があり、外からの細菌やウィルスなどの撃退や白血球を作るという大切な役割を果たしています。
ところが、口で呼吸をすると空気中のチリやホコリだけでなく細菌やウィルスがそのまま吸い込まれ、扁桃腺を直撃します。
扁桃腺が細菌などに感染すると、本来細菌やウィルスなどの異物を消化する働きの白血球が、細菌を抱えたまま血液を通じて体中をめぐり、全身に運ばれてしまいます。
口呼吸を長く続けていると免疫力が低下し、風邪や花粉症、そしてアトピーなどの皮膚疾患を引き起こしてしまうこともあるのです。

そこで、ぜひ実行したいのが「鼻呼吸」です。鼻の浄化作用は大変優秀で、「加湿器つき高性能空気清浄機」といわれるほどです。

汚れた空気が入ってきても、鼻毛と鼻の奥の粘膜がフィルターの役目をし、適度な湿度もあるため、乾燥した空気でのどを痛めることもありません。
口呼吸が原因で起こる病気も、鼻から呼吸することで激減します。

これからの季節、意識して鼻呼吸!!そして免疫力アップを目指しましょう~♪

そうそう、うちの子供もときどきポッカリと口が開いているときがあります。。。その都度注意してはいるのですが、気がつくと少~し開いてたりするんですよね。口呼吸しちゃっているのかな。。。これからの季節、特に気をつけないとですね!!

天国言葉

天国言葉って、知ってますか?

ついてる
うれしい・楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
ゆるします

これが斉藤一人さんの教えの中の天国言葉です。

それに対して地獄言葉は・・・

ついてない
不平不満
グチ・泣きごと
悪口・文句
心配ごと
ゆるせない
 
この天国言葉を使い続けると運気がUPし、反対に地獄言葉は運気DOWNするそうです。

この天国言葉と地獄言葉を一気に浴びました。

天国言葉を浴びたときは、楽しい気分で笑いながら話をしていて、話し終わった後は心も身体も軽い感じ

ところがその後、地獄言葉を一気に浴びましたら頭がぼわ~ってして、肩がどど~んって重くて、いやいやこんなに違うものかとリアルに実感しました~

地獄言葉。。。私が一番ポロッと言っちゃうのは愚痴・文句かなぁ~。でも溜め込んでもいい事ないですよね。
そういうときは一人トイレで一気にぶちまけて、水で流してしまえばいいそうです。イメージだけでも良いそうですよ♪

自分で実感して、地獄言葉は気をつけようと思いました
かわりに天国言葉を意識して使えば、自分も人も楽しくなれますよね♪

今日も健康で、ありがとう~~~感謝してます~~~~
こんな感じかしら(笑)
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク