FC2ブログ

感動の研修旅行

IMG_4801.jpg
今月22日・23日と、エクステリアメーカーのディーズガーデンクラブ女性部会の研修会で京都へと行って参りました。
こちらは、エクステリア業界で勢いある会社、神戸にある㈱ひまわりライフさんの展示場での写真。
展示場はめっちゃ見ごたえありました~

IMG_4753.jpg
入り口にはこんなウェルカムボードが・・・各人の会社名・名前が書かれていました。嬉しいですねぇ~

P1010707.jpg
P1010722.jpg
IMG_4790.jpg
事務所内で、浦崎社長、飯野部長のお話を頂きました。お話も大変参考になりましたが、事務室なのに何かオシャレ!!・・・そして、パソコンのモニターが1人に2台ずつ割り当てられてたのにビックリ!!
たしかに2台ある方が便利ですね。1台にはお客様宅の既存の状態の画像を画面に出しておいて、もう一台の方でCADでデザインしていくそうです。ほぉ~

そして雑誌にもよく載っている㈱ひまわりライフさんですが、勢いがあるだけに営業もガンガンなのかと思ったら、「お客様の笑顔が一番!!」というとても温かい営業スタイルでした。。。
本当にためになるお話をありがとうございました

しかも、お話を頂いたばかりか、帰り際にお土産までぇ~!!
そしてバスに乗り込むときには社員さん全員で笑顔で手を振って見送って下さり、もうほんっっと感激でしたよ~

お客様に対しても同じような感動を与えているんだろうなと思います。
浦崎社長は、他社で掲載されていた施工後の現場で写っているお客様の笑顔の写真を見て、自分もここを目指そう!!と心に決めて、頑張ってきたそうです。

私もお客様の笑顔を見れたときが一番嬉しいので、目指すところは一緒だなと思いました

より多くの方達に笑顔になってもらえるよう、これからも頑張っていきます~♪

まだまだ載せたい研修内容はあるのですが、今回はこの辺で。。。次回へ続く。。。
スポンサーサイト

初恋プリン♪

こないだランチに金森倉庫近くの「ITALIAN GO GO」というところへ行ってきました。
KC3O0242.jpg
うぉ~、なんじゃこれ~。と思わず写真撮ってしまいました。
ゴルゴンゾーラのチーズにリゾットを入れてぇ~、混ぜてるとチーズの匂いがふわ~っと♪
美味し~~いぃ

そしてデザートのプリン。。。
KC3O0248.jpg
初恋プリン~。あなたのハートをキャッチしますと書かれてます。。。
KC3O0270.jpg
確かにハートキャッチされましたカスタードクリームみたいなトロトロでこれもまた美味し~いぃ
お持ち帰りも可能だそうです♪
お土産にもいいかもです~
ハートキャッチされてみて下さい(笑)

ある日のはぁ~と鯛焼

お久しぶりの更新です。。。
めっちゃネタがたまっておりますが、まずはこちらから!!

ある日のはぁ~と鯛焼を除いてみましょう。。。





あれ・・・





heart1.jpg
なんと東 幹久???(笑)
なんて、東 幹久似のK谷さんでした(笑)
「1日店長をやる」と言ってくれていて、ホントにお店に来ちゃいました
そしてもうお客様に馴染み、一緒に座っちゃってます(笑)
そしてそして、女子高生にやたら絡んでました(笑)

heart2.jpg
試食という名のつまみ食い・・・(笑)
こんなK谷さんですが、洗い物や、お茶出し、接客や呼び込みなど、とても一生懸命やって頂きました~
ありがとうございます~
K谷さんが引き寄せてくれたのか、この日は今月一番の客入りだったようですよさすがオーラ違いますねっ♪
またお時間あるときお願いします~って、マジで来てくれそうだな・・・(笑)

ワタクシ事ですが・・・

ワタクシ事なのですが・・・昨日は私の誕生日でしたぁ~
・・・なんて、そんな喜べる歳でもないんですけど(笑)

そうしましたら午前中に、K谷様がアイビーをプレゼントして下さいました
花言葉は「永遠の愛」ですと言って渡されました。さすがです(笑)
ほぉ~、アイビーちゃんはとても身近な植物だったのですが、花言葉は知らんかった。。。
本当に「友情、永遠の愛、破綻のない結婚」という花言葉だったんですね~いや、疑ったわけじゃないんですけど(笑)

KC3O0252.jpg
アーチになってるNEWアイビーちゃんです♪既存のアイビーちゃんに仲間入りさせようかな。。。
しかし本当にお誕生日にプレゼントをくださるとはっありがとうございます~もういっこ保険入っちゃおうかしら~(笑)

そして午後に「はぁ~と鯛焼」へ。ヘルプを終えて、着替えに行くと、こんなカードと一緒にプレゼントが
card.jpg
手作りのカ~ドォ~~ Iちゃんの心遣いにグッときたぁ~っていうか、チョッパーめっちゃ似てるっ!!しかも飛び出すっチョッパーマンだっ(笑)いや、ホント感動です。ありがとうございます~プレゼントも大事に使わせて頂きます♪

家族以外の方からプレゼントなんて、めったにないのでホント嬉しいっすしかもサプライズ的な感じがまた泣けるっ

お誕生日にプレゼントやカードって嬉しいんだなぁ~と思いました。そして今度は自分が誰かに同じように喜んでもらいたいなって思えましたよ♪そうやって皆に笑顔が広まっていったらいいなと思います
またまたIちゃんにもK谷さんにもお勉強させてもらいました~毎度ありがとうございます

ありがたいことに、家族からも多数プレゼントいただきましたいつもありがとうございます

旦那様は仕事が忙しかったので、当日も夜遅くの帰宅。。。でも、ワインを買ってきてくれて、「何も用意できなくてごめんね。」と言ってくれましたそんなこと言われたら、「その気持ちだけで嬉しいよ~」って言うしかないですよねぇ。ただその後、「あ、そう?」とにやけた顔で返されたので、そこは頭に突っ込みいれましたが(笑)でもやっぱり、何かしてあげたかったという気持ちだけでも嬉しいものです♪
それが、「仕事で忙しかったんだから仕方ないじゃんっ、用意できなくて当たり前」っていう態度を取られていたら、私もピキッと来たかもしれませんね。

夫婦だから、何も言わなくても心が通じ合う・・・なんてことはないっ!!きちんと声に、態度に出しましょう~!!

ちなみに、私だけ公開するのも何なので。。。
当社のメンバーの誕生日は下記のとおりです~。

会長 10月5日
社長 12月12日
手捲さん 10月9日
田辺さん 5月21日
遠藤さん 11月21日 
柳橋さん 12月28日
鳥羽さん 1月6日
菅原さん 8月5日
浅野さん 6月30日
西尾さん 7月9日

以上です。K谷さん、みんなサプライズ待ってますよ~(笑)

FMいるか。。。

不動産賃貸・売買のキャンペーンのお知らせを兼ねて、FMいるかさんのいるか号が中継に来て下さいました♪

インタビューに答えたのはY店長とT課長代理。

打ち合わせの最中から、Y店長は緊張気味・・・(笑)
「アドリブきかないですからねっ」と強く主張していました(笑)
KC3O0212.jpg


そしていよいよ本番・・・

打ち合わせのときの緊張ぶりを知っている私達は、ゲラッゲラ笑いながら聞いておりました~(笑)
めっちゃ他人事ですからっ(笑)

無事インタビューが終わり、ほっとしている二人。。。
そして二人で笑いあいながら、プチ反省会♪ホント仲良しですねぇ。

いやぁ~、いいしゃべりでしたよ

いきなり直前にGrace(エクステリア部)も宣伝しませんかと言われたときはどうしようかと思いましたが、心の準備が出来てなかったのでお断りしましたでも3月中旬にまたいるか号来ることになっちゃった♪今度は自分事だぁ~

ヤバイ。今度は笑われる方ですね・・・(笑)

とにかく、無事に賃貸・売買キャンペーンのことはお伝えできたので、良かったんではないでしょうか!!
二人ともいい声だし♪カラオケやらせたらピカ一ですしね
お二人とも、お疲れ様でした!!

まだまだ不動産キャンペーンやっております。ご成約の方には便利な生活グッズプレゼント♪中身はお楽しみです~
皆様のご来店、お待ちしております~♪

人を動かす

斎藤一人さんの「人を動かす」の本ですが、本には載っていない特別章なるものを幸せまるかんさんから頂きまして、読ませてもらいました。。。

「話上手になるより、聞き上手になる」
話を聞いてもらえるって嬉しいものですよね

そしてさらにここからが印象深い!!

「うなずき、合いの手が一番大事」
真剣に聞いていても、相槌がないと「聞いてるの?」と思われてしまうらしい。。。

でも大体の人は出来てるんじゃないかなぁ~、と思っていたワタクシですが衝撃が訪れました。。。

お返事も相槌も全くなし!?めっちゃ寂しい~~~
多分緊張して真剣になりすぎて返事する余裕もなかったのだろうと思われますが、ホント、めっちゃ寂しかった
あ、一人さんが言っていたのはこういう事かと。。。すぐに実体験できたワタクシ、ついてますねぇ~

私の周りには、出来る人が揃っていただけだったのね。。。

それと、うなずきも大事ですが、とりあえず話してくれた内容を肯定する、理解をする事も大事だそうです。
でもさ・・・、だけど・・・なんてすぐに否定されたら、もう話したくなくなっちゃいますよね。
なので、たとえ本人と違う考えを伝えたくても「うん、わかるよ。」とか、「そうだね。そういう考え方もあるね。」と一度肯定してから、違う考え方があるということを提案する形で伝えるのが良いんじゃないかと思います。

とってもわかりやすい例をあげながら説明されているので、読みやすい本でした。
斎藤一人さん「人を動かす」オススメです♪

美味しいランチ♪

美味しいランチを食べたいなぁ~と、
やってきたのは「Bons amis」(ボンザミ)。

西部地区にたたずむ、落ち着いた風合いの素敵なお店です♪
気軽にフレンチを楽しめるとの事で、まずはランチに行ってきました~
KC3O0033.jpg
店内も明るくて、落ち着ける空間になっています
KC3O0036.jpg
ランチメニューはいくつかコースが選べるようになっていて、とってもリーズナブルな金額です♪
今回はパスタ・リゾットのいずれかのメインとサラダとコーヒー・紅茶がついて1000円という手軽な金額のランチを頂きました♪
その他にもデザート付きのコースや本格フレンチコースなども選べますよ~♪

KC3O0039.jpg
まずはサラダ。彩りも鮮やかで食欲をそそりますね~
ドレッシングも美味しい~
KC3O0040.jpg
サラダでもうテンションのY店長(笑)
この手の動きは何でしょう(笑)

KC3O0046.jpg
KC3O0044.jpg
メインのパスタ料理です。トマトソースとぺペロンチーノのパスタ。どちらも美味しくて、やさしいお味でしたシェフの温厚さがにじみ出てる感じですね~
KC3O0050.jpg
美味しい食事の後のコーヒーを楽しむY店長。ポーズも決まってますねぇ~(笑)

はぁ~美味しいランチ、ごちそうさまでした
ゆっくりと落ち着いた雰囲気の中で、美味しいランチを楽しむ♪これってとっても幸せですよね
ボンザミさん、幸せなひとときをありがとうございました
今度は夜も行ってみたいな

写真を撮り忘れてしまったのですが、入り口を入ってすぐに、かわいいアクセサリー類がたくさん置いてありました手作り1点ものだそうで、どれもかわいいデザイン一目ぼれして2個も買っちゃいましたぁ~
すごいカワイイんで、ぜひご覧になってみて下さい♪

またまた本・・・

札幌へ行くJRの中、時間があるので本でも読もうと本屋さんに寄りました。
そこで目に入ったのがこの本。。。
51bjnpsjQmL__SL160_.jpg
「空の上で本当にあった心温まる物語」

ちょうどうちの社員さんが2人もこの本を購入したと聞き、とてもよかったという感想を聞いてたので買ってみました♪

そうしましたら、心温まりすぎまして、どぁぁ~と涙が止まらない
ず~っとズビズビと涙をこらえながらもすすり泣き、私絶対あやしい人だと思われるなと思いました(笑)

CAさんの心配りにも感動ですが、お客様の温かさにも感動、それぞれの人の人生ドラマに感動
本でこんなに泣いたのは久しぶり~っちゅ~くらい泣きました!!
人って本当に温かいな・・・そんな気持ちにさせてくれる本でした

この本教えてもらってて、良かったですぅ~♪久しぶりに大感動で泣いたっ!!ホント感謝です

人の温かさに触れたい方、感動を味わいたい方にオススメですよ~♪
あと、きっとANAに乗りたくなりますよ(笑)

私もこれから、心温まる物語をつくっていきたいと心から思いました

名前

最近立て続けに、車を大事に乗っている方からお話を聞きました。

その車を手放すとき、今までの想い出が込み上げ、本当に車に感謝の気持ちが湧いてきた・・・というお話でした。

すべての物には波動があると言います。生きてはいない車にも、波動はあるのです。

植物が声かけに応えてくれるように、きっと車も応えてくれるのではないかと思います。

もう一人、愛車を乗りこなす、はぁ~と鯛焼のIちゃん。彼女は愛車に名前をつけて呼んでいます。
とっても大事にしている感が伝わってきますよねぇ~
なるほど、名前をつけると愛着も湧きやすいかもっ。そう思った私は自分の車に名前をつけてみようと、子供に聞いてみました。

「グレードっていう名前がいい」

ええっ?!グレード??横文字・・・どこでそんな言葉を。。。
どこからの由来か全くわからないまま、わが愛車はグレードという名前になりました(笑)男かな。
できればハイグレードの方がいいなぁ(笑)外国人の挨拶的な(笑)

車だけではなく、私達の周りには色々なものがあふれています。
一つ一つを大事にしてあげたなら、私達の生活も、環境も変わるのかもしれません
まずはできることから始めようと思います♪

節分豆まき

節分の日、午後6時から当社は異様に(?)盛り上がります(笑)
012.jpg
鬼だぁ~~~

010.jpg
こっちも鬼~~・・・いや、なんか違うマスクだぞ(笑)

020.jpg
みんな楽しそうに豆で攻撃!!

023.jpg
そしてこんなにカワイイ鬼達も来ました
024.jpg
豆を投げられ、ビックリして後ずさり・・・(笑)




そして最後に・・・



025.jpg
鬼の会長登場~~~(笑)

027.jpg
あまりの本気の攻撃っぷりに、鬼ひるみますっ!!(笑)

そして後片付けの後は、皆で美味しく豆とお菓子を頂きました♪
毎年恒例の豆まきでした~

落花生・・・食べだしたら止まらないですよね。。。美味しぃ~
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク