FC2ブログ

感動のムービー

函館デザイン協議会のI先生からメールが届き、仙台在住の方がぜひ多くの方々に視聴して欲しいというムービーでした。

お時間がありましたらご覧になってみて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc

感動のムービーです

日本はすごいと海外の人たちが感動しているそうです。

そんな国に生まれたことを、感謝し、誇りにしたいですね

日本て、人って温かい・・・

私の知人からも、仙台に在住している人は、ご飯が底をつきそうになっていて、ご近所の人たちと少ないご飯を分け合って食べているという話を聞きました。この震災がなかったら分からなかったことを沢山経験させてもらっていると言っていたそうです。

私達もこれから、何が大切なのかをしっかり見極めていかなければならないのではないでしょうか。
被災者の方は、いち早くこの答えを突きつけられたのではないかと思います。。。

日本、頑張ろう~
スポンサーサイト

愛は手近なところから始まる・・・

あるブログを読んで共感を覚えたので、記しておこうと思います。

今、被災地にいらっしゃる方は、通常の生活も困難な状況で、テレビでインタビューなどを見ると「すぐにでも飛んでいって、何とかしてあげたいっ!!」と思う方がほとんどでしょう。

ただ、今、自分に何ができるか。という事を考えたときに、個人的に食料や古着などを送ってあげる、現地にかけつける、などといった行動はどうなのかと疑問に感じます。
物資などは現地の人にきちんと送り届けることができるボランティア団体などがあればそういった所を通して送り、現地での救済は、それができる立場にある人に任せるしかないと思います。
あとは募金かな。

じゃあ、他に何ができるのか。

以前、マザーテレサがインドの貧しい人々を支援するという彼女の活動に共感し、共に活動したいという日本人のボランティアの希望者に対してマザーテレサは、

「日本人は、インドのことよりも日本の貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります。」
と言ったそうです。

被災者を思う気持ちはわかりますが、まず身近にも救うべき人たちはたくさんいるのではないでしょうか。その人たちを飛び越えて、被災者の人たちに何かしてあげたいというのは、このインドの人々を支援したいといった日本人のボランティアの方と同じなのではないかと思います。

救いを必要としている人は物質的なものだけではなく、心に救いを求めている人たちもたくさんいらっしゃいます。
まずその周りの人たちを救うことによって、救われた人が感動し、またその人の周りの人を救っていく。。。そんな良い循環が生まれれば、それが波及して広い範囲に愛を届けられることになりますよね。

まず自分ができる、身近なところから始めてはどうでしょう。

家族を大事にする。仕事を誠心誠意を込めてする。人に親切にする。何でも良いと思います。

そして被災者に比べ、何ら変わりない生活を送れることに罪悪感を感じることなく、自分自身も心を満たしていって欲しいと思います。
自分が幸せじゃなければ、他人を幸せにする余裕も出ないと思いますので。。。
皆で幸せの輪を広げましょう~


長々と書いてしまいましたが、少しでも共感を覚えて頂ければ幸せです



心よりお見舞い申し上げます。

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々、心よりお見舞い申し上げます。

一日中報道を聞いておりますと気分も暗くなってしまいがちですが、今自分にできることを行動にして、被災された方たちが少しでも何らかの形で救われるよう祈りたいですね。

今回の震災では、今を大事に、感謝して生きることの大切さ、色々なことを教えてくれたように思います。

1日も早く、被災された皆様が落ち着いて生活することができるよう、そして少しでも笑顔が戻るよう、心よりお祈り申し上げます。


また、当社をご心配下さった、皆様の温かいお心遣いに心より感謝致します。
ありがとうございました。


それぞれの道

なんだか頭にふっと浮かんだので書き留めました。

みんなそれぞれの道がある。
ゴールはひとつ。
それぞれの道が必ずゴールにつながっている。
そこへ向かうのに間違った道はひとつもない。
遠回り、近道、迂回、色んな道があって、みんなそれぞれ自分で道を選んでいるだけなのだ。

道を人に選ばせることはできない。
大切なのは、自分で選ぶこと。人のせいにしないこと。

自分を信じて、自分の道を自信を持って進もう。
どれを選んだにしても、間違った道はないのだから。

何かの本に書いてあったことかもしれない。。。
でもふっと浮かんだので書いてみました。

こういったら近道なのに。とか、あっちに行ったらいいのに。とか、ついつい人の道にアドバイスしたくなっちゃいますが、それぞれの道があって、そして間違っている道なんかないんですよね。あとは、道を歩いている本人がどの道いくかを選ぶだけ。その人を信じて見守ることが愛なんですね~。
その通りだなぁ~と自分で思ったことに自分で思いました(笑)

何か降りてきたのかも・・・(笑)



卒園式

昨日は下の子の保育園の卒園式でした。。。
式の最中、涙を何度もこらえたワタクシ・・・

上の子のときを含めると7年間毎日送迎に通いました。
そして仕事で保育園の近くを車で通ると、なぜか勝手に保育園に向かってしまう・・・(笑)
潜在意識に刷り込まれてるようです(笑)

そんな保育園とも3月でお別れ。そりゃぁ~涙も出ます。

また、息子も立派に式をこなしているのにも感動
本当に立派に育ってくれました

とくに下の子は小さい頃アトピーで、色々な人たちに支えられて乗り越えた過程があったので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
上の子が小学校に入ってから、どれだけ保育園に支えられていたか身に染みました~

保育園生活残りわずか。。。(卒園しましたが、保育園なんで、3月終わりまで保育は続きます)
めいいっぱい楽しんで、たくさん感謝の気持ちを伝えていきたいと思います♪

ついに出ました!!カンナキュート♪

ディーズガーデン新発売の「カンナキュート」
ついに画像公開OKが出ました~



それではぁ~



ついにぃ~




公開です!!



じゃじゃぁ~ん
orange.jpg
said.jpg
かぁわいい~と初めてみたとき思わず声を出してしまいました・・・
フォーカルポイントにもなりますね~
ドアが一枚扉になりましたが、アールになっていてアイアン風アクセントもカワイイ♪

ちなみに仕様は現行カンナと同じ「FRP+鋼板」です。
寸法はW=1360mm、H=1950mm、D660mmと、カンナよりも一回りコンパクトになっていますが、実際見ると結構大きく感じます。

そして以前にも書きましたが、お値段は28万円(税別)
フラワーハンガー、ツールハンガー、ライトはオプションです。

色はカンナと同じく、ベージュ、ブラウン、オレンジがあります。上記の写真はオレンジです。
cute-03.jpg
こちらはブラウン。締まりがある印象ですね。ブラウンもいいなぁ~
cute02.jpg
こちらはベージュ。ベージュはナチュラルな印象で、どんな背景にも合いそうです。

ホント名前のとおりかわいい~


このカンナキュート、5月1日より販売予定となっております。
お楽しみに~

赤いディーズジャンパー♪

今日、またまた素敵なサプライズが

先日研修会でお世話になったディーズガーデンさんからお誕生日プレゼントが届きました~

P3030436.jpg
じゃぁ~ん
かわいい赤のジャンパー

そしてそして・・・
P3030435.jpg
ディーズガーデンのロゴいりっ

めっちゃカワイイ~
ディーズガーデンの皆様、ありがとうございます~

ディーズガーデンさんは、本当にこういった温かい心遣いができる人たちで、ディーズガーデンの商品達にもたっぷり愛情を注がれています
そんな商品達ですから、自信を持ってお客様にもオススメできるんですよね~

しつこいですけど、ニューカンナの物置、絶対かわいいです
その他新発売された商品達にもオススメがありますっ

後々ご紹介していきますので、お楽しみに~♪

カラーセラピー

怒涛の更新・・・。続けざまにいきます~。
昨日は、サンリフレにて、中道にある「香音」さん主催のTCカラーセラピー講座を受けてきました。
KC3O0271.jpg
14色のカラーボトル。見ているだけでも癒されますよねぇ~

TCカラーセラピーは、色彩心理をベースとしたカウンセリングのツールのひとつで、一家に一つの薬箱・・・というコンセプトで、家庭でも簡単に癒すことができるカラーセラピーです。

はるか昔から、私達の祖先は自然の中にある植物や鉱物などの「色」を用いてヒーリングを行ってきました。
赤は血液循環を促し、青は沈静し、黄色やオレンジは神経を刺激する・・・色の持つ効果を実際に治療に用いていたのです。

以前のブログでも書いていますが、私は外構・お庭をデザインするときには、必ず緑(植物)を取り入れるようにしています。緑のキーワードは「調和」だそうです。
このカラーセラピーを学ぶことで、デザインのカラーやお花のカラーコーディネートで少しでもお施主様の癒しに繋がればと思い、この講座を受けました。

デザインする際に色はとても大切なものなので、その「色」は私が選ばせて頂くときもありますが、大抵はお施主様に確認し、選んで頂きます。
きっとご自分で必要な色を選んでいるのだろうと思いますが、その色の意味などがわかればもっと楽しいですよね♪そうなりたいという願望の色を選ぶのもいいかもしれません。

より良い癒しのお庭を目指して、頑張ります~

香音さん、とてもわかりやすい講座で楽しく学ばせていただきました。
ありがとうございました~

※この講座を受けたことで、簡単なカラーセラピーができるようになりました。
 ご興味がおありの方はお申し付け下さいませ♪

お花が返ってきた!!

先日、Oさんからかわいらしい花束を頂きました~
Oさんは午前中に私が書類を届けに行った際、誕生日のことを話したら、午後に「誕生日には遅くなっちゃったけど・・・」と早速花束を持ってきて下さったのですいや、決して催促したわけではないですよ
P2250429.jpg
P2250426.jpg
オレンジと黄色のビタミンカラー♪とっても明るい気持ちになりますよね♪
Oさん、本当にありがとうございます

実は私・・・、この花束を頂く前日、はぁ~と鯛焼きのIちゃんの誕生日だったので、お花を贈ったんです。
それがまさに黄色とオレンジのコーディネートで。
なので、この花束を見た瞬間、「おおっ!お花が返ってきた!」と思いました

私にはIちゃんはいつもニコニコしていて、頑張り屋さんのイメージが強くて、太陽みたいな人だなぁ~と思って黄色とオレンジを選んだのですが、Iちゃんに伝えると、「珍しい~、よくピンクのイメージって言われます」と言われた。。。
そうだね。本質はピンクっぽいのかもしれない。でも、お店ではいつも太陽みたいなんだよぉ~と伝えると、嬉しい~と喜んでもらえました。良かった
・・・で、私も同じ色合いを選んでもらえた~ってことは・・・やっぱ太陽?(笑)エヘエヘ
誰か何かつっ込んでるかもしれませんが、聞こえませ~ん(笑)
Oさんにも色を選んだ理由は聞いてないけど、あえて聞きませ~ん(笑)

でも花束って、結婚式以来もらったことないかも。。。
嬉しいです~
ありがとうございます

京都研修パート3

研修最終日。。。

今日は素敵な魅せる物置「カンナ」のニュータイプが今年5月に発売予定なのですが、そのお披露目でした

「カンナ」わかりますか?わからない方のためにもう一度おさらいを。
シェッド カンナ
こんなにかわいい物置なんですぅ~
しかもFRP素材を使っており、両開き扉なので、物置がゆがんでドアが開かない(よくある引き違いタイプは、ちょっとずれてゆがんだだけでも開かなくなります)・・・なんてこともなく、半永久的に美観を保ちながら使える優れものなんです~
しかもめっちゃかわいい
この物置がお庭にあるだけで、かなりのグレードアップですよ♪
ただ、このカンナ・・・金額的に手が出ない・・・というお声があるのも事実。。。
定価38万円。組立・設置費別途。。。たしかに結構な金額です。。。

そこで・・・定価28万円というコンパクトタイプが新発売されることになったのです
今はまだニューカンナの画像をUPすることはできませんが、お披露目会の様子。。。
IMG_5017.jpg
皆真剣にニューカンナの説明を聞いております。ちなみに赤いかわいいひざ掛けはディーズガーデンさんからのプレゼントいたれり尽くせりですなぁ~
説明の後にいよいよニューカンナがお披露目されました

うぉ~~~、これはまた、めちゃくちゃカワイイ~~~~~
個人的にも欲しい~~~

いや、これ絶対欲しいかわいい
だって、メンテナンスとか考えたら、絶対「カンナ」はお得ですよっ
何よりお庭にどど~んと置いても、景観の邪魔にならないどころか、逆にお庭を引き立てます。
南欧風のようなデザインがお好きな方には絶対オススメです
画像は3月中旬には出してOKだそうなので、それまでお楽しみにぃ~

そしてお披露目の後は、お部屋でディスカッション。
P1010890.jpg
こんなかわいくて美味しい和菓子が用意されていました。
また驚いたのが、このディスカッションの最中に出すお菓子を、ディーズガーデンの皆さんが一斉に色々なものを試食して、一番美味しいものを選んだ・・・というお話がありました
そ、そこまで・・・。確かに逆の立場であったなら、美味しいお菓子をお出ししたいと思います。が、全種類の味見までするかなぁ~すごい徹底したお心遣い。。。
そういえば、㈱ひまわりライフさんから頂いたお土産はバウムクーヘンでしたが、こちらもまためちゃくちゃ美味しかった何だこれ??と思ったほどです
すごいなぁ~って改めて感動です。。。

最後には京都でお土産を買うなら・・・とお土産まで紹介してもらい、私は飛行機の便が間に合わなかったので途中で退席しましたが、本当に今回の研修では得るものがとても大きく、良い勉強をさせて頂きました。
ディーズガーデンの皆様、㈱ひまわりライフの皆様、そしてご一緒させて頂いた女性部会の皆様に深く感謝致します

今回勉強させて頂いたことを、ぜひ今後に活かしたいと思います
ありがとうございました
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク