FC2ブログ

snowdropさん SELECT SHOP

昨日、ブログでもお知らせしていたsnowdropさんのセレクトショップに行ってきました~
私は花フェスで忙しく、お庭施工を終了してからまだ一度も確認してなかったので、どんな仕上がりになったか見に行くついでにお店も覗かせてもらいました♪
snowdrop5.jpg
お庭の中のかわいらしい小屋が目印です
snowdrop4.jpg
小屋の中はかわいい雑貨でいっぱ~い
お客様がいらっしゃったので、控えめに撮りました。。。

snowdrop3.jpg
自然石と火山灰とサークルストーンとハーブマット。。。急いで撮ったのでちょっと全体を写せなかった。。。後日改めて施工例の紹介を致します。。。
なんと、木製の門扉はS様手作りです!!すごい工夫ですよぉ~。それもまた後日UPしますね♪

そしてご自宅の中も、かわいい雑貨で埋もれてました~
snowdrop1.jpg
snowdrop2.jpg
snowdrop.jpg
ハンドメイドのバスケットや小物入れ、ポーチやバック、シェルフやデコレーショングッズまで、本当に様々なかわいい小物達がたっくさんありました~

うちは小物を飾るという余裕はまだない(子供達が散らかしまくる)ので、大きめのバスケットをお片づけ用に購入させて頂きました。。。子供達は喜んで、早速自分達のものをバスケットに入れまくってましたよ。
あ、写真撮るの忘れてた。。。

いやぁ~まだまだ欲しいわぁ~。。。

明日は最終日です♪ 
10:30~17:00
七飯町大中山2-16-27

ホントにかわいいものがアチラコチラにあふれてるので、ぜひぜひ行ってみて下さい~



スポンサーサイト

無事、終了~~♪

初めての花と緑のフェスティバル・・・。
何とか無事終了することができました
これも色々な方々のご協力のお陰です・・・本当にありがとうございました

さてさて、会場の様子をちょこちょこご紹介します。。。
hanafes3.jpg
すごい人だかりの中は~
hanafes.jpg
頑張って作った動物トピアリーちゃん達です♪
お子様達にも大人気で、めっちゃ写真撮られておりました
P1010030.jpg
リアルテディベアーから・・・
P1010018.jpg
招き猫まで(笑)いろいろな形をつくりました~。。。うん、頑張った。。。
余った子達は店内にて販売しております。。。うさぎ、くま、トトロ?達がいます。気になる方はご来店下さいね♪プレゼントにも喜ばれると思いますよ~
これはミズゴケで作っておりますので、外に出しておくと苔がついて緑になってきます。そんな子達もかわいいでしょうね♪
寄せ植えセットにしたら、この子達だけ欲しいという方々もいらっしゃいました。。。そうですね。時間が経ては、そういう余裕もできるかも。。。冬の間だな。

P1010028.jpg
受付開始時間。。。すんごい人の列でした函館ってこんなに人いたんだなぁ~(笑)
P1010023.jpg
当店のブースはこんな感じです。。。あ、お客様がいませんが、開催前に撮りましたので。。。(笑)
開始時間が過ぎてからは、人、人、人で、写真を撮る暇なく、他の店舗の様子などは撮れませんでしたでも、花の苗はものすごい勢いで売れていたようです。。。
P1010020.jpg
P1010019.jpg
うちは花と緑っていうか、どちらかというと緑担当で
新発売にカンナキュートのFRP製物置をメインに、テラスとシンボルツリーでくつろぎの空間を作りました。
あとはウサギさんの動物トピアリー♪ウサギさんの横やテーブルセットにお子様が座って写真を撮ったりしてました♪とってもかわいかったです

hanafes1.jpg
もう一つのスペースには感じの違ったデザインをと思い、アジアンとモダン和風を意識しました。
ピンコロ石の中には丸い石のオブジェ。
その手前は人工芝。本物そっくりだと皆さん驚かれてました♪
奥の床には石貼りとマサ土舗装。落ち着いた雰囲気が和にもアジアンにも合うんです。
P1010026.jpg
そして石貼りの先には枕木をバックにカエル!!これで一気にアジアンに(笑)
両側にはシンメトリーに寄せ植えのコンテナを配置しました。これもアジアンチックな色合いです♪
後ろの花の苗達とも馴染んで、いい写真ですね~。
寄せ植えは全て大釜亀光園さんにご協力頂き、レンタルしました~♪やっぱりお花があると華やかになります♪ありがとうございました
花壇の緑はハーブマットのクリーピングタイムです。これも反響大きかったですね。みなさん芝生と雑草に苦労されているんだと改めて実感しました。。。

hanafes2.jpg
2日目にはカラーセラピーもやりました♪
T課長が一生懸命話を聞いています(笑)ピンク選んでる~って言ったら、頭の中がピンクだから~って(笑)いえいえ、決して深い意味はないです(笑)

初めての出店で、色々わからないこともあり、不安もありましたがやっと雰囲気がつかめた気がします。。。
来年も出店する可能性大ですので、また頑張りますぅ~

今まで施工させて頂いたお客様も何組か遊びにいらしていただき、ありがとうございました久しぶりにお会いできて嬉しかったです~
あと、Oご夫妻もありがとうございます。ぜひHさんにカラーセラピーやってもらいたかったな(笑)

そして、設置、運搬、施工など、施工業者様には何から何までお世話になりました。

会社の社員さんにも手伝って頂き、自分ひとりでは何もできないけれど、人が集まるとこんなに大きなことができるんだな~っという実感と、感謝の念が沸いてきます

皆様本当にありがとうございました

また来年、頑張ります~♪

花と緑のフェスティバル

どぁ~っっと準備に追われて、ついに今日となりました!!

花と緑のフェスティバル~~~

旧クィーンズポート(摩周丸岸壁前)にて本日10:00~16:00と明日の日曜日も同じ時間帯で開催されますっ!!

飲食店も多数出店しており、お花のボーダーガーデンやハンギングフラワーの展示、苗や小物の販売、講習会なども予定されています。

結構大規模で、楽しめると思いますよ♪

ご都合のつく方はぜひ遊びにいらしてみてください~


連日準備に追われてまして、当日朝の更新になってしまいました・・・。

しかも珍しく朝早く目覚めたかなり緊張してます~。。。初めての出店、どうなることやら・・・。

では、頑張ってきます~♪

奈良裕之コンサート

言霊ならぬ、音霊のアーティスト、奈良裕之さんのコンサートのお知らせです。

日時 6月23日(木)
場所 サンリフレ函館 音楽室
   函館市大森町2番14号 TEL 0138-23-2556

会費 2,500円


~奈良裕之プロフィール~

94年より、民族楽器による即興演奏を始める。
多くの福祉施設、教育施設、病院などで演奏し、人々と深く交流。
日本各地の神社、寺、教会、遺跡などで奉納演奏を行うほか、音楽活動とは別に写真や書による個展も開いている。
海外では、インドネシア、オーストラリア、韓国、ニューヨーク、タイ、サンフランシスコなどで演奏のほか、聖地シャスタ山にて奉納。
2004年にはドキュメンタリー映画「ガイアシンフォニー第6番」の「虚空の音」の章に出演。


音霊に癒されてみませんか?

Snowdrop SELECT SHOP ご案内

これからお庭を施工予定のS様。

S様はトールペイントの先生で、初めて拝見させてもらったご自宅はかわいい~作品でいっぱいでした

そして今月の6月26日(日)から30日(木)まで、ご自宅でSELECT SHOPを開催されるそうです!!
とぉ~ってもかわいい雑貨がいっぱいなので、ご興味のある方はぜひいらしてみて下さいね

26日(日)のみOPEN13:00~
27~30日はOPEN10:30~となっております。

七飯町大中山2-16-27

その時までお庭の施工が間に合えば良いのですが・・・お天気が続けば良いですねぇ~


以前当店で施工させて頂いたI様も、ハンドメイド雑貨を扱ってらっしゃり、ついにご自宅にショップをOPENさせました・・・忙しさにもまれてまだ伺えてないのですが・・・近々絶対行きますので、後日写真を撮って、UPさせたいと思います~っ!!

カラーセラピー

お店の中でカラーセラピー
color.jpg
Sさんと幸せまるかんI店長。。。
I店長は私の姉です~♪一緒にカラーセラピーを学びまして、姉はトレーナーになりました
なので、カラーセラピー基礎講座を開催できるのです~♪
ご興味のある方はご連絡下さいませ。

Sさんも、なるほど~っとカラーセラピー結果にうなずいておりました

何気なく選ぶ毎日の服の色にも、あなたの今の気持ちが表れているかもしれません♪
カラーセラピー、面白いですよぉ~

ハーブティー???

ちょっと一息・・・ということで、お茶を入れてみました♪
sugina3.jpg
生のまま摘んできたものを水洗いして、熱湯を注ぎます・・・。
・・・さて、この葉の正体は・・・


皆様もご存知・・・・



よく庭に生えると嫌われている・・・



これですっ!!
sugina2.jpg
スギナ~~~ッ

このスギナに苦しまれている方は結構多いのではないでしょうか・・・。

でもでもですね、このスギナちゃん、ものすごい生命力なだけに、漢方薬にもなってたりして、色々な効能があるんですよ~
利尿作用でデトックス効果、肝臓強化、むくみ解消、ナトリウム排出により水分代謝UP、解熱作用、糖尿病予防、高血圧予防、骨粗しょう症予防、抜け毛予防などなど。。。
そしてスギナはミネラルの宝庫♪ほうれん草などに比べてカルシウムは155倍!!リン、カリウムは5倍!マグネシウムは3倍!
植物は何かしら効能があるものですが、スギナはカルシウムの塊みたいなんですね。甘いものを摂りすぎてしまう人にもカルシウムは必要なんですよ。リンとカルシウムのバランスが崩れてしまい、肌や目のトラブルになることもあるんです。

ということで、嫌われがちなスギナちゃんですが、こんな良いところもあるんですよ~♪

気になるお味は・・・
う~ん、香りは独特なものがあるかもしれませんが、飲んだ後味はさわやかでした
私は全然いけますね~。他の緑茶とブレンドしても美味しそう♪


ここでちょっと面白い話・・・。


以前ブログにも書いてたと思うんですが、私が読んでた本の中に、家の周りに生えている雑草は家に住んでいる人の為に生えている。なので、住む人が変わると雑草の種類も変わる・・・と書いてあったんです。

その話を知人にしたところ、「そうそう、うちにも不思議なことがあったの。昔家のまわりにドクダミがたくさん生えていて、抜いても抜いても生えてきていたのだけど、次男のアトピーが治ったら、どこに行ったの?ってくらい生えてこなくなって・・・。きっとドクダミを必要としてたんだね~。そのときはわからなかったんだけど、ドクダミをお風呂に入れるといいっていう話も聞いたのよ。」

ほぉ~っっ!!

ちなみに私の家の周りには、これでもかっ!!ってくらいヨモギが生えてきます。ヨモギも万能薬らしいっすね。食べて欲しいのかなぁ~。ヨモギ団子でも作ろうかしら。。。

あ、そうそう、スギナはお客様宅のものを刈り取ってきたんです。スギナにとても苦労していらっしゃったので。。。
だからお茶にしてプレゼントしてみようかと思いまして、只今乾燥中・・・
干して2日間くらいは変化ありませんでしたが、乾燥していくとともに、もんのすごい緑の匂いが強くなってきました・・・。何かこれだけでも効き目ありそう・・・(笑)

皆様もお家の周りの雑草に、目を向けてみて下さい♪面白い発見があるかもしれませんよ

久々の更新・・・

おかげさまでここ最近ず~~っと忙しくさせて頂いておりましたありがとうございます
それでブログ更新をず~~っと怠っており、ネタがず~~っとたまっておりましたので、ここでドドンと一気に更新しちゃおうと思いますっ

まずはSさんの大作~私が更新を怠っている間に増え続けてました♪
usa.jpg
うさぎ親子♪
大きいのがSさんの大作、小さいのは私が作りました♪
kuma3.jpg
こちらはくま♪今まで作った小さい子達でとり囲んでみました(笑)

そしてこちらはグラスファイバーのコンテナに、植物性肥料100%のバイオポストを混ぜ込み・・・
kontena1.jpg
kontena.jpg
わんちゃんとお花を飾りました~
リード不動産の店舗前に飾っております♪
うちの店舗前も何とかしなくては・・・
誰を飾ろうかな~♪

今週は今月末の花と緑のフェスティバルに向けて、スパートをかけて動物トピアリー達を生み出す予定でおります。。。ご都合のつく方はぜひ遊びにいらして下さい~♪

炊き出し記事

ブログでもお伝えしておりました、被災地への炊き出し隊が新聞に載りました~
taiyaki2.jpg
そしてこちらは会長のド・アップ(笑)
yaki1.jpg
かなりのアップな写真だったため、掲載された次の日には突っ込み電話が殺到の会長でした(笑)

この記事を見て感動し、鯛焼きを買いに来て下さった方もいらっしゃったそうです。
ありがとうございます

私達にできることを継続しつつ、1日も早い復興を願っています。。。

プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク