FC2ブログ

ものづくり

最近、アーティフィシャルフラワーを仕入れ始め、アレンジメントやリース作りをやってました。。。
時間が空いたときに作るかたちなので、なかなか個数は増えませんが・・・(汗)
でも作り出したら楽し~い♪
20121114_145903.jpg
冬のリース作ろうとしてたのに、こんな爽やかな色合いになってしまった・・・(笑)
私、こんな色合いが好きなので、ホント無意識にこうなっちゃいました。。。ってか、そもそも発注時点で好きな色合いしか頼まないしね・・・(笑)

そして今度こそ・・・と作ったのがこれ。
20121117_162511.jpg
今度こそ冬っぽいでしょっ!!(笑)
でも、私っぽくな~いという批評を頂きました。どういうことだ。(笑)

そして一緒にAちゃんもリースを作りました!!その作品がこちら!!
DSC_1816.jpg
クリスマスを意識したリース♪こちらはうちの会長が即お買い上げ~(笑)
しかももっと大きいリースをと、更に注文頂いちゃいました(笑)

20121003_161524.jpg
これらはうちの会社に出入りしているSさんの作品素敵なセンスのリース達~♪アジサイのドライのリースを買いました♪めっちゃ良い色合いですぅ~Sさん、ありがとうございます♪

DSC_1836.jpg
今年は少々早めにクリスマスツリーもセッティング♪音楽もクリスマスのオルゴールバージョンに♪

まだまだ作品増やしていきます~♪
冬だけど、季節感ない作品になる可能性も大ですが(笑)
好きだからしょうがない。。。うふうふ(笑)
スポンサーサイト

日々の小さな出来事から感じること。

東京でカモミールというお茶を飲みました。
カモミールティーは匂いが独特であまり好きではなかったのですが、
それに生姜とはちみつが入るととても美味しく、
すっかり気に入りました。

はちみつ、生姜だけでは物足りないのですが、
それにカモミールという独特のものが混じると、
とても美味しくなりました。

この事から、
おおにして人間関係でも個性の強い人を排除しがちですが、
このお茶の様に互いが交わり、
良いものに変わっていくといいなあと思いました。

ある本の中にこの世はエンジョイする事が目的とあり、
この項は本当に実感します。

しかし、若い時は目先のことでいっぱいで、
頭を上げて青空を見上げる余裕はありませんでした。
その分、今、日々楽しく、
みんなと仲良く暮らしていきたいと切実に思うこの頃です。

最近では、みんなの力を借りてピザが作れるようになりました。
食べにきてください!



(味は保障します?)


11月9日発行 リンデンレポート 会長のメモより
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク