FC2ブログ

リード通信8月号 Smile News ~ Vol.3

村中さん写真

ファーム・ムラナカでの農作業が始まりました。
5月のアスパラガス収穫からスタートでしたが、今年のアスパラガスは、
全道の状況と同じで、天候不良のため太いものが少なく、全くガッカリでした。
他のものは今のところ、まず順調に育っています。

毎朝庭に出て、成長状況を見るのですが、子供の成長を見るようで楽しいです。
土・日は雑草取りや「トマト等の脇芽取り」などで2時間以上は畑です。
雨降りですと、することがなくなり、時間を持て余してしまいます。

7月28日の本社での納涼会には収穫した野菜を持っていければ……と楽しみにしています。

村中勉
スポンサーサイト

リード通信8月号 Smile News ~ Vol.2

久しぶりに平日のお休みを頂きました。
当日はゴロゴロダラダラ過ごそうと思っておりましたが、
以前テレビで見た木古内町のスーパサンメイトの
「はこだて和牛コロッケ」がすごく食べたくなり1人で木古内町へ向かいました。
途中、車を停めて海をずっと眺めて心が癒されました。

道の駅 外観写真

木古内町道の駅「みそぎの郷きこない」に到着し初めて中に入り
色々な物が売っており、ここで目的のコロッケの(冷凍)を購入しました。
最後にコッぺん道士の「塩パン」も購入。

自分のテンションがMAXとなり、帰路は自分が高校時代に聞いていた
「COMPLEX」というバンドのベストアルバムを聞きながら熱唱して戻りました。

良い時間を過ごせたので次の目的地を模索中です。

柳橋貴秋

10月5日は!

本日、10月5日は会長のお誕生日です!
おめでとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そんな会長の本日のお写真。

会長誕生日

プレゼントの花束と一緒に愛車に乗る会長!
ちょっと見えづらいのですが、笑顔が素敵です(〃▽〃)

この1年も健康で、素敵な日々になりますように♪

リード通信8月号 Smile News ~ Vol.1

私の人生の恩人に函館工業高校でお世話になったY先生がいる。
入学から47年が経っているが、今でも何かとお世話になっている。
Y先生は、常に若々しく爽やかで、その風貌は老いを感じさせない万年青年の感がある。
たびたび、封建的な性格の私の行動に対し助言をしてくれた。

30数年前、建築士会に青年部を立ち上げ、若い力、青年力を引き出してくれ、
その時のメンバーが現在、建築士会を支えている。
社会人となった私たちの成長を常に見守り続けてくれる恩師に感謝の想いと、
同窓生の一人として母校への感謝の念が湧いてくる。

現在の仕事上でも数多くの同窓生の皆様のお陰で成り立っていることを痛感しているので、
これからY先生から教わったことを少しでも恩返しする想いで
学校や同窓会に還元していきたいと考えています。感謝です。

渡辺修司
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク