FC2ブログ

リード通信12月号 Smile News ~ Vol.1

我が家の子供も保育園の年長さんとなり、
いろいろ行事が増え毎回楽しく参加しております。

そんな行事のなかに誕生会があり、
誕生月(10月)の誕生会に私達夫婦も参加する機会がありました。
当日はホールに年長、年中、年少さんが集まり、
誕生月の園児にみんなで歌のプレゼントがあり、
誕生者には簡単なゲームのあとに先生から絵本のプレゼント。
親子で写真撮影後には参加した親も園児と一緒になって教室で給食をいただきました。

手捲さん写真

私は初めての参加でしたが園内での子供たちの様子も感じとることができ、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
保育園の先生方に感謝です。
給食も非常においしかったです。

手捲敬二
スポンサーサイト

リード通信11月号 Smile News ~ Vol.4

最近、生活の仕方を少しずつ見直しています。
これまで普通のことだと捉えていた些細な困り事や、ずっと続けているやり方などを、
今の自分に合うように見直してみよう!と急に思い立ちました(笑)

例えば、寝付きを良くするために寝る時にアイマスクをしてみる、
朝目が開くように起きたらまず目薬を差す、
毎日使ってるものを見直してみる、などなど…
ネットで検索しながら、できそうだと思ったものから試しています。
同じように悩む方も意外と多く、こんなやり方が!という新たな発見もあり、
試行錯誤しながら自分に合ったものを見つけるのが楽しくなってきています。

たくさんの情報が得られるこの時代のありがたさを
しみじみ感じている今日この頃でした。

塚田実咲

リード通信11月号 Smile News ~ Vol.3

9月、京都へ行ってきました。
最初に行った場所は平等院です。
平等院の敷地を散策していると、行列している場所が。
そこはご朱印の授与所でした。前からご朱印には興味もありましたので、
記念にいただいていこうと思いその列へ。
ご朱印帳は持っていなかったので、
平等院で販売しているご朱印帳を購入し、ご朱印をいただきました。

そのご朱印を見た瞬間、ご朱印の迫力、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。
そこからご朱印に熱が入り、ご朱印集めが旅の目的に(笑)。
ご朱印をきっかけに神社・寺を14箇所巡ることができ、思い出深い京都旅行でした♪

菅原さん写真

↑ご朱印集めのきっかけとなった平等院のご朱印です。

菅原佳菜実

リード通信11月号 Smile News ~ Vol.2

あれから20年…
平成9年11月17日、その日は突然やって来ました。

村中さん写真

人生の大きな転換点でした。
さしたる疑問もなく、銀行員生活を送っていました。
(最後の方はもしかしたら、といった不安は多少ありましたが…)

当時、色々なことを考えましたが、受験間近の子供がいたこともあり、
頭を抱え悩んでいる時間はありませんでした。
そして、20年の時が過ぎ、仲間みんながそうであったように、
今に至るまでいろんな経験をさせていただきました。

場面、場面において、仲間や新たに出会った方々に助けていただき、
人生の終盤までこれたことに感謝です。
孫もできました。有難うございました。

村中勉
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク