FC2ブログ

ユートピア川原納涼祭開催お礼!


先日7月28日に行われましたユートピア川原にて納涼祭が開催されました!

お天気にも恵まれ、総勢80名以上のご参加をいただき大盛況となりました♪(/・ω・)/ ♪

暑い中、お越しいただいた皆様、お手伝いいただいた皆様のおかげです。
まことにありがとうがざいましたm(v v)m

納涼祭風景

納涼祭のオープニングでは函館工業高校の生徒さんへベンチ寄贈の感謝状が贈られました!


感謝状


素敵なベンチとテーブル、本当にありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
来年はベンチとテーブルのある木陰で開催かも・・・?!

高校生

スポンサーサイト

函館工業高校からベンチ寄贈いただきました!

 夏らしい日が続いておりますねヽ(´∀`)ノ
みなさま塩分と水分の補給はこまめに、体調管理お気をつけください!

さて、そんな暑い日ざしの中。
ユートピア川原団地の中にあります、公園に函館工業高校建築科の生徒5人が製作したベンチとテーブルが設置されました!!
(*´∀`人 ♪

 以前にユートピア川原を拠点に活動してくださっていた生活支援団体「たのぴあ」の高橋さんが
工業高校の先生と懇意にされていたことから実現した今回の寄贈。

一人暮らしの方、高齢の方、お子さんのいるご家庭。
木と芝生だけのスペースが、ご近所さんとの交流が生まれそうな心地よい空間になりました♪
設置時はジリジリと照りつける暑い時間帯でしたが、ベンチ周辺は木陰の涼やかな場所。
風もそよそよと、ゆっくり読書するのも素敵だな~と妄想しながら、生徒さんたちが取り付ける様子を見ておりました。
(つまり、見ていただけ(笑))
散歩など外出をもっと楽しく、そんな工業高校の生徒たちの思いのつまったベンチ、みなさまもぜひ座りにきてくださいねo(^▽^)o
そして、どこかに隠れミッキーが・・・!!探してみて下さいm9(゜д゜)っ


設置

完成

ベンチと生徒



スタッフ 池田

友達って


小さいころ、陶芸やりたさに石をひたすら削るという遊びを黙々としていたスタッフ池田です。
ちなみに、削った粉を水で練って3センチ四方の器を作りましたが、焼くという作業は頭に入っていなかったので
雨で土に還りました。(せつない思い出)

前回のブログでもご紹介しましたが、7/28ユートピア川原納涼祭、まだまだ参加申し込み受付中です♪

さてさて、本日は我が家の息子の話です。

現在、池田家の小4になる長男はあまり人見知りをしません。(ありがたい)
先日も会社の歓迎会に長男を同席させてもらったのですが、みなさん気さくに話しかけてくださり
ほくほくと楽しそうに家に帰ってきました。

そこで放った一言

「○○さん(社員さん)と友達になれて良かった~♪」

まさかの友達認定?!
すごい、あの一時で彼の中では友達になったのか・・・!!

大人になると仕事が絡んできたり「友達」と呼べる人が少なくなりがちですが
ただ単に自分の中で「友達」の枠を制限してしまっていたのかなぁ・・・。
母、息子に学ぶ友情論。


リード不動産内で20歳年の離れた友情が誕生した瞬間でした。

7/28(土)11:30~ユートピア川原納涼祭♪

【ユートピア川原 納涼祭♪】

函館は今日から暑くなりましたね!

今までの雨で干せなかった洗濯物を一気に片付けようと意気込むスタッフ池田です。

毎年、リード不動産主催で行う納涼祭。今年は場所を移しまして
ユートピア川原の団地前で行うこととなりました♪
日ごろの感謝の気持ちを込めて、スタッフ一同お待ちしております!!

○飲食コーナー
 焼きそば・そうめん・じゃがいもの塩煮・おにぎり・ゆでとうきび
 冷やしトマト・フランクフルト・カキ氷

 ビール・ジュース

○抽選会
 何が当たるかお楽しみ♪

日時: 7/28(土)11:30~14:00
場所: ユートピア川原団地1号棟前(川原町18-1)
入場制 飲み食べ放題 1世帯2000円

準備の関係もあり、事前のご予約にご協力ください。
お申し込み、お問い合わせはリード不動産まで♪
0138-26-5533

入学から早、3ヶ月・・・




早いもので我が家の息子が今春、小学校入学を迎えました。

入学式からしばらくの間は通学時に一緒に付いて行ってましたが

「もう一人で行けるよ」

と、いう言葉に嬉しいやら、ちょっと寂しいやら・・・もう少し一緒に手をつないで歩いてほしいなと思っております。

今回、入学に併せて放課後は学童保育へお世話になっているのですが、毎日の宿題、土曜日の給食など

支援員の方々に日々助けられております。

毎日のおやつも手作りで4息子も一緒に手伝っているようで楽しんで通所しております。

親子レクにキャンプ、七夕、バザー、父母会等々いろいろ私の出番もありますが

楽しんでいきたいと思っております。


スタッフ 手捲
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク