FC2ブログ

温めまくった施工例・・・

新しい施工例をやっと更新する時間ができました・・・。
毎日がものすごい早さで過ぎていったような感じです
お盆休みを頂き、久しぶりにゆっくりリラックスした時間を過ごすことができました~
ちょっと仕事モードに戻るのが辛かったですが、やっと慣れてきました(笑)これからまた頑張ります~
さてさて、ず~っと温めていた施工例達をご紹介します!!

まずはこちら!!
seko30.jpg
とっても広い敷地で前面はほぼ駐車場スペースとなり、余りのスペースには物置を設置。手前に樹木と草花を植えることで物置の質感を和らげます。
アプローチは石貼りとカラーコンクリートで明るく彩りました。
seko31.jpg
敷地の右側と門柱横にもレンガでアールをつけたスペースをカラーコンクリートにして統一感を。
駐車場奥の建物横スペースも雑草が生えないよう、カラー舗装材で固めてスッキリ。。。
そして私の一番のお気に入りがこちら!!
seko32.jpg
門柱にニッチを設けて色を入れました。ガラス表札がキレイに映えています。とてもキレイな色合いの門柱になりました♪
門柱横にはマリンライトを乗せたレンガの角柱。これも良いアクセントになってくれています。
草花達も華やかさをプラスしてくれて、とてもよい雰囲気になりました。
こちらの現場は私にとって、とても思い出深いものになりました。お施主様をはじめ、携わって下さったすべての方々に感謝ですありがとうございました

そして現在進行中がこちら!!
seko33.jpg
あとは仕上げを残すのみとなっております。
ピンク色の石貼りは初めて施工しましたが、キレイな色合いでした
そしてこちらも!!
seko34.jpg
時間が空いてしまっているのですが、こちらも仕上げを残すのみとなっております。
小さなお砂場をデザインに入れたのですが、お子様お気に入りの場所となったようです♪
それを見て、うちの自宅にも砂場を作ってみました。。。そしたらやはり子供達は大喜びでなかなか離れません(笑)ほんのちょっとしたスペースでも子供達にはお気に入りの遊び場になるんですね~非常に勉強になりました!
そしてまだ施工途中の物件があるのですが・・・写真忘れておりました・・・。近日中にUPしようと思います。。。
お盆休みには個人的に恵庭の銀河庭園に行ってきたのですが、本当にすばらしい風景でした。。。
植栽が中心になっており、植栽でデザインされているものがほとんどですが、中途半場にデザインされたものではなく、イングリッシュガーデンをそのまま再現しているもので、とっても感動して帰ってきました~でもあれを作るには何年もかかるんだろうなぁ~とは思いつつ、やはり植栽デザインも生かしていかなくてはと思わされ、色々と良い刺激になりました恵庭のえこりん村、オススメです~

スポンサーサイト



プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク