FC2ブログ

うれしいお言葉

今日はK様邸のカラーコンクリート打設の日。
現地に行き、色味を確認して頂いた際に奥様と立ち話をしておりました。。。
そのときに、「雑草だらけの今までは、お庭に出る気がしなかったけど、施工してキレイになったお庭には出るようになりました。庭仕事も興味なかったけど、これからやってみようかなと思います。」・・・という嬉しいお声を聞くことができました~
ありがとうございます~

「今まで出ることのなかったお庭に出るようになった」というお言葉が何より嬉しいのです
この仕事やってて良かったと思える瞬間

実際、私の自宅にも裏庭があるのですが、家の中から出入りすることはできず、玄関からぐる~っと回らなくてはなりません。
そんなもんですから、何とか自力で庭を作ろうとしたものの、力尽きはて、庭へは行くこともなくなり次の年には雑草ボウボウにそして結局本格的に工事をすることに

それはもう施工者さんもビックリのヨモギ畑でした(笑)
環境がよかったのか、腰以上の高さの立派なヨモギがわんさか・・・。
草刈りから始まる工事って初めてだったかも(笑)

そして工事が終わると、やっぱり庭に出るんですよね~♪お花植えたりなんかして。。。
ベンチを置こうかとか、バーベキューセット買おうかとか、楽しいんです~

もしこれが雑草だらけのままだったら、ず~っとこの敷地を使うことはなかったでしょう。。。
せっかく高いお金を支払って手に入れた土地。。。
ぜひ有効活用して頂きたいと思いますっ

あと、お庭にはぜひ緑を取り入れて、癒しを感じてくださいね♪
緑があるのとないのとじゃ全然違いますよ~
テラスとフェンスと砂利だけのお庭って味気ないもんですよ~
高木・低木・グラウンドカバーなどなど・・・ぜひ。。。
スポンサーサイト



プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク