FC2ブログ

気になる本

友人のブログを拝見中に、ふと広告のリンクが気になり、するする~っと入っていきました。
それで色々と読んでるうちに気になる本に辿りつきました。。。

私は以前からスピリチュアル系や精神論の本が好きで、結構読みあさっているのですが、最近気づき始めていることがあります。

それは、自分の中にある潜在意識(無意識の世界)という存在です。

いくら本を読んで、「常に感謝しよう。愛で心を満たそう。周りに愛を与えよう。プラス発想でいよう。」と理解したとしても、それは頭の中で理解しているだけで、潜在意識の部分には中々響いていかないのです。たとえば嫌いな人がいたとして、その人のいい面だけを見るようにして好きになろう・・・。これはプラス発想ですが、現実では頭ではそうしようと思っていても、なかなかうまくはいかないものですよね。
頭で理解していてもハートがついていかないという事だと思います。そのハートが潜在意識の部分なのではないかと思うんです。

私は今まで頭だけで理解しようとしていたんだなぁとその本の紹介内容を見て思いました。
お金持ちになるのだけが、事業を成功させることだけが、売上げの数字を上げることだけが人生の成功ではない。自分らしく自分の道を行くことが成功者なのだと書かれておりました。
わかりやすい言い方では、自分はチューリップなのだけれども、周りのバラを見て、そのバラのような花を咲かせたいとどんなに努力しても、自分はチューリップなのだからバラにはなれないし、努力しても「こんなに努力しているのに、なぜあの花を咲かせられないんだ?」と苦しみが生まれるだけ。それよりも自分はチューリップなんだということを受け入れ、チューリップとして立派な花を咲かせれば良い。ということです。自分を客観的に見て、まずチューリップだということに気づくことが大事なんですね。そして潜在意識では自分が何者なのか、何をすべきなのかなど、全てわかっているそうです。だから答えは自分の中にあると。そんな内容でした。

とりあえず、注文してみたので読んでみようと思います♪
私はなかなか自分の気持ちに疎いようで、自分ではそんなつもりはないのに、実はものすごく嫌がっていた事
に気づいた事が何度かあります。そういうときは大抵風邪をひいたり、鼻水が止まらなかったり、体に何かしら症状が出てくるんです。そしてその嫌な事が終わるとスッと治ってしまい、そこで初めて気づくという・・・。気持ちと体は繋がっているんだなぁ~としみじみ思いました~
こうやって知らず知らずにストレスや色々な感情を抱えている方も多いのではないでしょうか。
何かこの本で自分の潜在意識を掴めるヒントが得られればなぁと思ってます。ちょっと内容重いかな(笑)
もし何か掴めた際にはまた書き込みします~。多分長くなるので暇があったらお付き合い下さいませ~。
ってか、今回も長いですね。。。
スポンサーサイト



プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク