FC2ブログ

あ コノヤロ!!

出社してからまず、お正月休み中ずっと放っておいた植物達の水遣りをと水挿ししていたアイビーちゃん達を見ると・・・・・

うぉぉぉぅ

悲鳴を上げました。。。


だって、あんなにアブラムシいっぱい・・・
写真撮りたかったけど、キモチ悪いし今お昼時だし、却下(笑)


ちょっとあっけに取られた後、
何してくれてんじゃいっっ
・・・という勢いでアイビーまるごと冷水で洗ってやりました(笑)

一通り洗ってまた元の場所に戻してやり、そしてまたしばらくして確認すると。。。。

新芽にまたいっぱいアブラムシが・・・
なんでっ??2、3匹ならまだわかるが、あんなに確認しながら洗ったのに・・・

そしてまた冷水で洗いました。

またしばらくして見ると、今度は2、3匹がウロウロしており、コノヤロッという感じでつぶしました(笑)

そういった感情表現に新年早々、ちょっと怒りに満ちた題名になってしまいましたが、あるブログを見ていたらこのタイトルが書いてあって、内容は1時間近くかけて書いたブログが何故か一瞬にして消えてしまったとのこと。。。
この気持ち、すごく良くわかります(笑)

何気にブログ入力に結構時間を費やしているものです。。。内容も伝えたいことがあればより慎重に言葉を選んだりしますしね。
このタイトルは少し乱暴な言葉ですが、書いている人の感情とか性格的なものとかわかりやすくて親しみを感じました
そして真似をしてみた(笑)
今年はこういった素の部分を少しづつ出して、親しみあるブログを書いて行きたいな~と思ってますいや、素をすでに出していた部分もありますが(笑)
その方が読んでいる人も楽しかったりするんですよね~♪

今年もブログで色々な情報提供を頑張ります
スポンサーサイト



プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク