ミニホウキづくり講座開催しました♪

先日、ユートピア川原にて、2回目の講座開催をしましたー!!

今回はお掃除にも大活躍、ミニホウキ作り講座です☆
15589588_1200345673446634_3286056824262825170_n.jpg
たくさんのミニホウキが出来上がりましたよー♪

飾っていても可愛いというのが最大のポイント!!
気になったときに、すぐに手に取ってお掃除ができるというわけです(。>ω<。)ノ

作り方もとっても簡単!!
余った布と毛糸、割り箸があればすぐ出来ちゃいます(*・`ω´・)ゞ

15622711_1200345680113300_7045853194949280886_n.jpg
余り生地や着なくなった服、使わなくなったナプキン、ハンカチなど、探すと意外に布は出てきますね。
毛糸は100円均一にも抗菌のものが売ってたりします!!

15622764_1200345693446632_6170539400604951001_n.jpg
型紙に沿って布を切り、
15542251_1200345700113298_1807077266002487304_n.jpg
次に毛糸を束にして割り箸に挟みます。

15578768_1200345723446629_4000185424733513882_n.jpg
割り箸は毛糸でくるくる巻いて装飾☆
布を巻いて毛糸で縛ったら・・・
あっという間に出来上がりましたーヾ(o´∀`o)ノ

お子様が特に喜んでお掃除してくれる魔法のホウキ(*´∀`人 ♪
細かいところのホコリ取りに大活躍です!!

楽しませてもらいました☆
講師の村岡さん、ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク