リード通信12月号 Smile News ~ Vol.3

今年も残すところ、二ヶ月ですね。(本日11/2)
40歳を過ぎてから一年が、あっという間に感じます。

そして最近、世の中の流れについていけない…と感じる事の一つに、
ハロウィンがあります。いつからこの日が大きなイベントとなったのでしょうか?(笑)
今じゃクリスマスに次ぐのではないでしょうか?

函館はまだまだ静かですが、日本中お祭り騒ぎですよね。
仮装をしたり、ちびっこが七夕のように、お菓子を貰いに練り歩いたり。
楽しいことは、多いに楽しめ!!なのですが、ちょっと寂しくも感じます。
日本人の心の伝統なども、大切にしたいと思う今日この頃。
(そう思う事が、すっかりオバちゃんになった証拠ですね。)

「しじゅこは、ハロウィンやらなかったの?」と姪に聞かれました。笑

吉野志津子
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク