リード通信2月号 Smile News ~ Vol.1

1月14、15日と木古内町の
「寒中みそぎ祭り」に初めて行ってきました。

14日は仕事を少々早く終わらせて
念願の木古内町佐女川神社へ直行しました。

みそぎ祭り

妻からは行修者さんの気合を見て感じてほしいと言われ、
午後7時からの水ごり(鍛錬)を見ました。
行修者さんが水ごり(鍛錬)をしている姿を
実際に見て感動し且つ気合を頂きました。

この感動を私の両親にも見せたいという気持ちが強くなり、
2日連続で15日は両親と共に木古内町に行きました。

海の中に入る「みそぎ」は見られませんでしたが、
今年度の「水ごり」が見られて両親も感動しておりました。

柳橋貴秋
スポンサーサイト
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク