リード通信3月号 Smile News ~ Vol.1

我が家に初孫が生まれて
早いもので2月24日で満1歳の誕生日を迎える。

去年の今頃は母子ともに健康で
無事に生まれてくることを祈るだけだった。
予定日が過ぎてまもなくの朝、緊急手術「帝王切開」で無事この世に生を受けた。
ただただ感動、感激、愛おしく、可愛い孫がこの先成長を続け
一人前の人間に育つまで見届けたいと欲が湧いてくる。
今は、誕生日に「一升餅」を背負えることを楽しみにしている。

ほぼ毎日、パソコンにメールが届いていて、
日々成長する姿を見ることが出来るが、
その仕草や表情は間違いなく我が家の血統を引き継いでいると確信することが多々ある。

子供は「未来からの使者」といわれるが、
この一年、赤ちゃんの行動を見て教えられることが多くあった。
自分の子育てを思い出し、自分の父母、祖父母への感謝の気持ちが
自然に湧いてくる。ただただ感謝です。

渡辺修司
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク