リード通信3月号 Smile News ~ Vol.2

最近のマスコミ報道で函館は魅力度全国ナンバー1なのに
幸福度は最下位という、なんとも微妙な調査結果が出ました。
これは外から見た函館と内から見た函館に温度差がある結果だと感じました。

観光客にとって函館は、名所がたくさんあって飽きない街ですが、
我々市民にとってはそうした名所が馴染みの薄い場所に
なってしまっていることも原因の一つではないかと思います。
我々市民が函館の魅力とは何かを再認識する絶好の機会ではないかと感じています。 

全国の人からみて「函館」を知らない人はいないと思います。
これだけ有名なのに幸福度が最下位なんて不本意だと思います。
自分自身、不動産業を通して、少しでもこの幸福度を上げることを意識して
仕事を進めて行きたいと考えています。

田辺宏文
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク