リード通信4月号 Smile News ~ Vol.2

こんにちは、リード不動産外回り担当の番重です。
今回は釣り好きにはたまらない、函館近郊の釣り情報をお知らせしたいと思います。

夏場はイカが不漁で、活イカが千円近くしてましたが、
これも不漁なので仕方がありません。

冬場の鱈もあまり芳しくありませんでした。
最近では、ようやく鱒が釣れ始めました。例年より1月近く遅い釣果です。
しかし、鱒は釣れたそばからアザラシに横取りされます。
アザラシは頭が良いので、鱒が針がかりしてからゆっくり狙います。
自分で取るより簡単には確保できるからです。
アザラシも生きるためですから、仕方ありません。

鱒釣り行くときは仕掛けは多目に持って行った方が良いでしょう。
鱒釣も鱒がいつ釣れなくなるか分かりません。
興味の有る方は早めに行動した方が良いでしょう。

以上釣り情報でした。

番重克己
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク