リード通信5月号 Smile News ~ Vol.1

私の人生の恩人に、函館工業高校の建築科長をやられたH先生がいる。
同校の卒業で教職につき、定年まで母校で後輩の育成に尽力された。

私が入学後、木古内町の実家まで家庭訪問に来てくれたことがあった。
同じ漁師町で育った環境と、その飾らない誠実なお人柄に両親も感激して、
とても安心したと後年もH先生を思い出し話題となることがあった。

卒業後もクラス会には声掛けし、何度か出席をしていただいた時も
ニコニコして、クラス仲間の現場での苦労話を聞いてくれていた姿が懐かしい。

先月、先生の訃報を聞き、非常に残念でたまらない心境でした。
地域のまちづくり活動にも積極的にかかわり、
「建築・まちづくり」の素晴らしさと建築士の責務について
身をもって教えてくださいました。
大変お世話になりました。

渡辺修司
スポンサーサイト
プロフィール

leadestate

Author:leadestate
函館市の人と自然に優しい不動産屋さんです♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク